スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月21日

【PF.B】ベダ・フォム1







ピラストリノ要塞であれこれ長々グダグダ書いてましたが不毛なので止めます。

まあ、この記事見てくれる人はプレイしてるとか動画見てるとかそういうひとでしょうから……。

というわけで久しぶりのパンフロはベダ・フォム伊軍。

大勢の歩兵と戦車でなんか戦争って感じっすねぇーちょっと間違うと全滅しちゃうんですがこいつら。

とにかくハイスコアのために、友軍を生き残らせるよう努力しました。なるたけ対戦車砲を潰して潰して。




その甲斐あって自己ハイスコア更新。3132ポイント。
27台中14台損失という、従来ハイスコアを大幅に上回る成果を残しました。

もう少し生き残ってくれるといいんですがね……もうちょっと煙幕と砲撃支援をうまく使う必要があります。

次はメルドープ独かねぇ。


近況執筆中。明日くらいには書けそう?


  


Posted by ラクの戦争は終わった at 22:26Comments(0)パンフロのプレイ雑記

2013年05月16日

【PF.B】ピラストリノ要塞2







パンフロB型、フォート・ピラストリノの伊軍プレイ続行中……。めんどくさいので箇条書き。まあいつもは過剰書きだしぃ。

久しぶりにピラストリノ要塞をプレイ。集中力が切れているらしく、豪州軍後衛のウェリー、ハリー、ボビィを倒したところでやられてしまう。

3回プレイして、最初の移動で準備砲撃を2回喰らってしまう。しかも1回は砲身損傷。

ウェリー、ハリーそしてボビィの3台は簡単に仕留められるけども、鉄条網の先にいるウォンバット小隊が厄介。すぐ反撃してくるし、正確な砲撃ですぐこっちが死ぬ。

それにしてもトーチカ前の防御が薄すぎる……対戦車火力は充分だけど、対歩兵火力がブレダ重機関銃2丁に操作員6人、これだけ。どうしても僚車で支援しないといけない。というか準備砲撃でもトーチカが破壊されることを初めて知った。

どうもクリアは遠いように思える。クリアだけなら簡単だけども……。


兵士の動きを見ているのは楽しい。分隊長が頭を左右に巡らせて周囲を観察したり、ライフルを撃つところをじっと見たり。ほんと手間かけすぎ……。




タミヤのSd.kfz222、ハセガワの1/72のM3リーと4号F2型を製作中。もうすぐ“猛獣殺し”に移れそうだがさてはて試験が。


  

Posted by ラクの戦争は終わった at 21:03Comments(0)パンフロのプレイ雑記

2013年04月30日

【PF.B】ピラストリノ要塞防衛

 戦車戦シミュレーションの最高峰たるパンツァーフロントB型はすでに全クリしているのですが、納得いかない戦果等もあるので再プレイしています。




 目下のところ、フォート・ピラストリノを攻略中。

 以下続きから。


  続きを読む


Posted by ラクの戦争は終わった at 22:10Comments(0)パンフロのプレイ雑記