スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年06月23日

2018前半のナム戦イベント参加記録

最近、ますます筆から指が遠ざかるばかりでなかなか文書を書けないでいます。何か書こうとは思うのですが、どうにも思い切れず……。

しかし手を動かし続けることが重要です。しばらくブログを放置している間に多くのイベントに参加しましたので、それらをまとめて書き連ねようと思います。

  続きを読む

2017年09月19日

ベトベトマニア4 -Con Thien encirclement - 従軍記

 またしても久しぶりの記事となりました。季節はもう秋。ナムの季節も、もうすぐ終わりなのです……。



 2017年9月9日・10日に開催されたベトベトマニア第4戦、-Con Thien encirclement - に、農民の解放戦線戦士として参加してまいりました。いつものように長い記事ではありませんが、ぜひご覧ください。



 北側勢力がこれほど集まったのはベトベトマニア最終戦以来ではないでしょうか?(最終戦以上に集まったかもしれません)



  続きを読む

2017年04月28日

170409 ベトベトマニア3 参戦記録編

ベトベトマニア3、オペレーション・ジャンクションシティー。前夜祭からの続きです。



たらばスリーさん夫妻と共に、ジープの前で。


  続きを読む

2017年04月16日

170408 ベトベトマニア3 準備と前夜祭編



さて。

ベトベトマニア3、ジャンクション・シティ作戦から1週間が経とうとしています。

1週間前の今頃は、みなさん期待に胸を輝かせていた頃でしょう。

あるいは無念さを噛み締めていたかもしれません。

しかし私たちは同じ空の下におりました。

ベトベトマニアという空の下に!


今回も数回に分けて参戦記を書いていこうと思います。
長いのを1本書くのは時間がかかってしまいますので(いつものようにダラダラ書いてしまいますし)

というわけ、まずは準備と前夜祭から。

……この写真、良い感じにナム感が出てまして、とても好きな1枚です。

  続きを読む

2016年10月30日

ベトベトマニア2 参戦記録 本戦回顧録

あの日あのとき……。
あなたは何をしていましたか?






……ようやく更新。いよいよ本編に入ります。本編開始前の朝準備を少しだけ記述してから、回顧録風のレポートを書き上げたい思います。

ではごゆるりと。


(上の集合写真は頂き物です。アキニャンさん、ありがとうございます)




  続きを読む

2016年10月06日

ベトベトマニア2 参戦記録 準備と前夜祭編



さて。またしても遅筆さを発揮しております。

ベトベトマニア第2戦に参戦してきましたので、その報告をさせていただきます。

とはいえ最初の写真、実はベトベトマニアの写真ではありません。

今回の記事は参戦のための準備と、前夜祭までの内容を書いていこうかなと思います。

少し長い話になりますが、お付き合い願います……。

  続きを読む

2016年05月03日

ベトベトマニア 1 参戦記録



我、再びかの地に立たん。

…………

あれから1年。そう、1年間が過ぎました。

もはや叶うことのない夢、幻。そんな桃源郷が、再び姿を現したのです。

その名も"ベトベトマニア"。

あれから1年。時は遡り、1966年……。


  続きを読む

2016年04月23日

ベトベトマニア 参戦準備

おはようございます。

さて、記事は簡潔に済ませます。

ベトベトしませんかの後継イベント、ベトベトマニアに参加してきます!



あれから1年。時代はまた戦争初期に戻りました。

1年間。様々な書籍を読み漁り、新しい装備を整えてきました。



セコセコ作ったコンバットセットの手榴弾。



AGM製エアコキM1カービンの15連弾倉化。

荷造りも完了しました。ちょっと仮眠を取ってから出発しようと思います。



再掲。今の心境です。