スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月09日

書籍紹介:ティモ・サンドベリ著 処刑の丘

今回紹介するのは雪中の奇跡でも流血の夏ではありません。北欧空戦史や白い悪魔でもありません。

近年出版されたばかりのミステリ(サスペンス)小説、処刑の丘です。



ティモ・サンドベリ著
「処刑の丘」

東京創元社
古市真由美訳

あらすじ
深夜、かつて虐殺の舞台になったことで<黒が丘 (ムスタマキ)>と呼ばれた場所で、男たちが“処刑”と称し一人の青年を銃殺した。死体発見の報を受けた警察は、禁止されている酒の取引に絡む殺人として処理したが、ケッキ巡査だけは納得していなかった。事件の陰に見え隠れする内戦の傷。敗北した側の人々が鬱屈を抱える町で、公正な捜査をおこなおうとするケッキ。はたして正義は果たされるのか?
(処刑の丘より抜粋)
  続きを読む

Posted by ラクの戦争は終わった at 23:06Comments(0)書籍紹介:フィンランド軍関係

2018年01月28日

書籍紹介:フィンランド軍入門

フィンランド軍入門

お久しぶりです。また随分と時間が空いてしまいました。

今回から本の紹介をしていこうかなと思います。ずいぶん昔にやろうとしていたのですが、いろいろあって今日に至ります。

というわけで、今回は私の聖書でもある「フィンランド軍入門」のことを書いてみようかと思います。


  続きを読む

Posted by ラクの戦争は終わった at 01:06Comments(0)書籍紹介:フィンランド軍関係