スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月19日

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 というわけでまた更新をさぼってました。どうもラクであります。

 まずは6月分。



 この日は快晴でありました。また人数も入れ替わりで10人くらいいたような……。



 暑かったので格好だけ「なんちゃってイタリアRSI軍」。まあ遠目に見れば見えなくもないはず。
弾薬ポーチを真ん中に置いてサスペンダ?を通せばそれなりによい感じかな。
あ、つけ忘れている。



 何戦かはこの格好でゲーム。ほとんどは黒シャツにAKバンダリアですませていました。
暑かったのでヘルメットもハズしたかったんですが、ベトコンハットが見つからんのですよ。



 ゲーム中の様子。なんか画質が総じて悪い……。





トムソンや!トムソンや!



 セフティの様子。



 バイオだ!バイオだ!でも画質チョー悪!(泣きたい)

 これだけ集めるのは大変だと思います。だいたいが限定品ですよね……。



 なぜか人気になるマルシンKar98k。撃てないけどカート式のせいか珍しがられました。
再生したい!



 リボルバー・グレネードランチャの試射。
発砲音と「バラバラ」という音がとても脅威でした。塹壕にこもっているとやられそう。



 トンプソンを持っていた方に無理を言って撮影させて頂きました。
トンプソン出てくるんですね(知らなかった)。

 RSI軍装備で電動ガンというと、簡単なのは供与のMP40か鹵獲トンプソンですかねー。
ベレッタ・サブマシンガンのイメージしか無いですけど。早くイタリア軍入門手に入れたい……。

 というかまずはヒストリカルな同志を育てたい。自分の写真ばっかり撮っても哀しいんだよコラ!

 幸い、日本兵志望者が2人ほどいそうな気配……。1人は東独に行きましたがw

 

 いつも通りの小屋。



 そしてラジコンコース!かなり広いです。まだ改良中だとか……。



 操縦席兼観客席?ここに機関銃を置こう。



 というわけで6月分終了。




 さてお次は雨模様の7月分。暑いかと思ったら寒いの何の!
せっかく解放戦線装備で行こうと勇んだものを……。





 ロシア装備の方。ビゾンのマガジンがピッタリはまらないと嘆いておいででした。
KSCのトカレフ買おうかな~と仰っていましたが、マカロフも発表されちゃいましたね!



 少年兵。クラウンのボルトアクションライフルを装備しておられましたが、
「なんでスコープつけていないの?」との質問に
「歩兵銃だから」と答えておられました。

 その通りだ。うむ!未来は明るい!



 ふくろう先生が持ち込まれたカメラと、隊長のM60。
ゲームの様子を撮影なされていました。



 我らが隊長!手に持っているのはガリルMAR?
「マガジンが合わん!」と現地改修でAKマガジンを改蔵しておられました……恐ろしい!





 ほのぼのセフティ。どうにも雨っぽい……。



 つまり機関銃が合わせて2丁ですよ!(3丁あったような)



 今回はこんな感じでやってました。
お気に入りの写真を参考にして、ヘルメットに偽装をば!
こんど単体で記事あげようかな……。作るのは至極簡単!経済的!

 ただ、初めてだったので脱落しやすいものとなってしまいました。

 あと久しぶりのモーゼルM712投入。しかしまた給弾不良発生……でも少しの間なら持つと分かりました。



 そしていきなり昼食。厚岸産のカキです、カキ!



 飯盒の上で3つもいただきました。汁がうまかった!



 というわけで、なんだかんだで参戦記録でした。

 皆さんお疲れ様でした!

  


Posted by ラクの戦争は終わった at 23:13Comments(3)参戦記録(北海道・釧路北斗フィールド)