スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月23日

【動画】忙しい人のための空挺部隊の歌 Blood on the Risers

 ちょこっと近況兼動画紹介。

 学校祭のため今週末のゲームには出られませんが、11月初旬の``D-day``には参加します。友人鉄兜氏も参加するかもとのこと。




 はいというわけで、空挺部隊の歌を英語で歌うための練習動画を作りました。



 ニコニコですはい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22062113




 耳と目で歌を覚えよう、というコンセプト。間奏を取っ払って、次々に歌えるようにしてあります。もちえいーご。
2番くらいまではうろ覚えで歌えるようになりました。
原曲のリパブリック賛歌など、そらで1、2、5ないし6番を歌えるようになりました!

 ワルシャワ労働歌を一緒に歌ってくれる人はいませんかねぇ……。


  


Posted by ラクの戦争は終わった at 22:13Comments(0)動画紹介軍歌・歌謡曲

2013年10月18日

動画紹介2013年10月13日分

 カモ兵さんが宣伝をしてくれたので(多謝!)、こちらでも動画紹介をしてみます。


 どちらも2013/10/13日に撮ったものです。
(参戦記録は http://suomsfront.militaryblog.jp/e482102.html

http://www.youtube.com/watch?v=OGSZj-SOTXc

 最初はカモ兵さんとデルタ隊員さんのツーマンセル
(2人組のことをツーマンセルというのか、とカモ兵さんの記事でようやく知ったわたし)
を後ろから撮ったものです。

 ちょっと編集を凝ってみたのですが、
どうも凝りすぎたらしくいきなりの低評価キターーー!

 ぱかぱか撃ちまくってどんどん敵味方がヒットしていく中で、そんな動画です。



http://www.youtube.com/watch?v=Zaxtp6uDOcI

 編集うーん、ということで編集せずほとんどそのまま動画にした籠城戦。

 籠城戦の末に生き残った2vs1の戦いの模様です。



 うん、確かに何を書けば良いんだろうね……

  


Posted by ラクの戦争は終わった at 07:21Comments(0)動画紹介

2013年10月16日

ポーランド国内軍兵士への道

 朝っぱらから動画編集中。どうも、ラクです。

 動画保存ですることがないので、つらつらと記事を書いてみます。





 私とももかさん、鉄兜さんとでWWⅡポーランド国内軍をやろうか、という話が持ち上がっています。

 ポーランド国内軍とワルシャワ蜂起についてはこっちの記事をどうぞ。




時刻「W」ーワルシャワの時間が止まる日ー
http://suomsfront.militaryblog.jp/e459592.html


 国内軍計画は資料集めの段階で、まったくの白紙ですが、そこに一石を投じてみました。



 見てのとおり「村のアホ」状態ですが、それでいいのです。
これで国内軍と言い張るつもりはまったくありませんし、これはスタート地点なんですな。

 とりあえず格好をしてみないと、どこをどうすればわからんじゃないですか。という考え。


 この格好の問題は、シャツが明るいためアフリカ軍団っぽく見えてしまうところ。
ツイッタでそのような意見を頂いたので、やっぱりやってヨカッタと思ったり。

 ニセ火炎瓶(もちろん発火などしません。中身は水とアクリル塗料です)をベルトに挟んだのは好印象のようです。

 写真を集めて研究していく次第です。





 あと、サスペンダに弾薬ポーチをつけている少年兵がいたので、それをまねてみたり。

 国内軍はイタリア兵などポーランド内の枢軸国軍から装備を調達(闇取引的な意味で)していたので、おそらく伊軍ポーチも使えるはずです。




 さて、どういう服がワルシャワ市民にいいのか……。


  


Posted by ラクの戦争は終わった at 05:50Comments(4)ポーランド国内軍

2013年10月15日

2013-10-13 サバゲ!デルタ装備もいるよ!

 よう司令官!俺はラク!ふふふ怖いか?(艦これやってないんだけどね)


 というわけで10月13日にサバゲーをしてまいりました!

 集合写真。








 2、3枚目は午前で、1枚目は午後分かな?

 セフティの様子をつらつらと。









 試射の連続写真。







 カモ兵さん!カモ兵さんじゃないですか!


 さて、そのカモ兵さんですが、今回もう一人の方とデルタ・フォースを組まれていました。








 現用装備はわからんのですが、ソマリア民兵やろうと思いました(ミーハー)

 今回、「デルタ装備の動画を私がアップロードするから説明記事書いてちょ」
ってカモ兵さんにとお願いしたので(押しつけ)

 まあ気長に待つ予定です。(写真使って、どうぞ)

(カモ兵さんが記事を書いてくれました!ありがとうございます!
http://kamohei.militaryblog.jp/e482808.html

 あ、今回の私はこんな感じでした。



 いつも通りのフィンランド軍もどき装備。
しかし非常に暑かったのでどんどん脱いでいき、しまいにはAK胸かけポーチと黒Tシャツのみの軽装に。

 Kar98kを持っていますが、ただの飾りです。ゲームはAK47とUZIで戦いました。




 そしてゲーム中の写真。











 ゲームの合間にもフィールド整備は進みます。





 これで砦2階の中は見えにくくなりましたが、少し降りにくくなったかもw
背に腹はかえられないというやつですな。

 ぬっ





 こんな感じで軽機関銃が載っかります。
カモ兵氏いわく、「バレットを載せるにゃ細かった」
M60やミニミは余裕なんですけどね。PKMとかRPKはどうなんでしょ。(RPKは無理かな?)




 先生が持ち込まれたクレイモア。今回初めての投入です。

 砦の周囲で運用されていたようで、けっこう喰ったようです。

 こちらに向かって点射してくるデルタ隊員がクレイモアでヒットしたときはさすがに脳汁でました(-×-)

 今回驚いたのは久しぶりにWW2ドイツ兵に会ったこと。最初は自宅警備隊、その後デルタ装備(そう、カモ兵さんと一緒に行動しておられた方です!)でゲームなされていました。クレイモアの犠牲になったデルタ隊員も彼です。
 こんどドイツ軍装備を持ってくるとのこと。







 なつかしの写真。私は今度、ポーランド国内軍を始めようと思っているので、

もうこりゃあすばらしい!

に尽きます。


 とりあえずももかさんから譲ってもらったHP社のPPSh-41を修理したいのですが(壊した系クズが私だ)、メカボ代の都合がつかなくて困っています。

なんでかっていうと、いやぁ、

ストライクウィッチーズの秘め歌コレクションCDを買わんといけないので(使命感)


 どうも、クズ系屑です!

 まあ、1月2月くらいになったら……ね。最悪でもトカレフあるから(自信過剰)




 ……記事を書き終わってもまだ動画をアップロードできません。うーん、なげぇ。


  


Posted by ラクの戦争は終わった at 00:05Comments(2)参戦記録(北海道・釧路北斗フィールド)