スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月27日

2014-02-23 雪中サバゲ!東部戦線だゴルァ!!

アンバー2:ウワッ!


 やあこんにちは。ラクだよ!みんな元気にしていたか~い?(直後に被弾する死亡フラグ)
というわけで、今回は久方ぶりのサバゲについてだらだらやります。


 しばらく書かないうちにミリブロの仕様変わりました?
画像挿入できなくて2~3日詰んでたんですが(無知)




 今回の集合写真。隊長から強奪してきました。





 天気が良いとはいえまだ2月。先日の大雪の影響でフィールドは深い雪に覆われていました。
よくまあこんなに集まったもんです、みなさん物好きですねw

 というわけで暗黒騎士さんが撮ってた写真を勝手に拝借。(あ、ダメだったら消しますんで)






 今回の隊長。真っ白な雪中迷彩服に身を包み、電動ドラグノフを手にしています。

 このドラグノフがまた怖いんですなぁ……。






 いやぁ、格好いいですな。ちなみに奥のブルゥシートはトイレ。フクロウ先生の力作です。



 今回の私。WWⅡスウェーデンぐん!(ぽいなにか)
すでに足回りが濡れています。HP製PPSh-41もマガジン修理で快調でした。

 ……でも新しく入手したVSRを使ってるときの方が調子良かったりw やっぱ歩兵だ。


 あ、サングラスは雪原からの太陽光の反射を防ぐためです。これがないとキツイですね……まぶしくてなんも見えんです。




 シュタイナースタイル!(スウェーデンなのに?)

 午後はだいたいこんな格好でやってました。
見ての通り、ノルウェー軍の冬季迷彩服を着込んでいます。
全てのゲームが終わった後、必ず処理に困るんですよね……。
ズボンの裾を縛ってあるのですが、これがカチンコチンに。




 現代装備あんまり好きじゃないんですけどこれはヤバイ格好いいですね……。

 雪中での雪中迷彩服は有利にもなりますが、不利にもなります。じっと待ち伏せているときはもちろん効果テキメンですが、例えば背後が深い森であるときなどは、普通の迷彩服の方がかえって効果的だったりします。木々の中で、白い影が動いているように見えてしまうんですね。

 なので頻繁に移動する攻撃的なゲームスタイルの方は白装束じゃなくても良いと思います。
(むしろ邪魔になるでしょう)
後で紹介しますが、動画を見てくださればはっきり分かると思います。


 ここまでが暗黒騎士さんの撮っていた写真ですね(断定)




 んで彼がその暗黒騎士さん。……でいいんだよね。うん。
2~3年いるけど誰が誰でどのHNが誰なのか未だによく分かっていません(逆ギレ)


 やっぱウッドストックが良いんですよ!

 あと見て分かるとおり、セフティ付近では雪も足首くらいまでしかありません。


 

 でセフティはこんな感じです。そういえば前回のゲームは北見からはるばるお越し頂いたとか、ミニガンが出てきたとか……。


 前回は試験直前だったのでまったく参加できませんでした。クヤシイ。






 なんか今回はVSR率が高かったような?(脳内補正かな?)






 
 ももかさんとTさん。手前の箱にはAK胸バンダリアが8枚詰まっていますw















 さてゲームです。

 例によって膝くらいまでの雪がフィールド全体に積もっていました。つまり、移動に体力を使うということです。


 右側、砦側の平地での戦闘が最も激しく、森の中は閑散としていました。もちろんあえて入ろうなんていうバカは……

いっぱいいました(爆)




 ゲーム開始前の様子。この写真をよく見て頂ければ、迷彩服の効果がよく分かるかと思います。

 膠着状態の時は雪中迷彩服が有利で、ぱっぱか動き回るような時は普通の迷彩服のがいいですね。





 ヒットしたときに撮った1枚。みんな同じ道を通ったんですね。というような。













 砦側、つまりセフティから見て右側のエリアでは、冬季迷彩服は不要ですね。

 そういえば記録写真とかでズボンだけ雪中迷彩っていうのがありますけど、あれにも理由があるのかな?と今回思いました。




 今回のゲームは通常フラッグ戦、それに復活戦(!)。


 この雪の中でフラッグ戦です。表だけの1回戦だけでしたが……みんなバテきっていましたw


 通常フラッグ戦のときにも面白い一幕がありました。片方のチームがほとんどエアコキハンドガンという状況になり(当然相手はほとんど電動ガン)、圧倒的な戦力差で負けるかと思いきや、エアコキ側が電動ガン多数を倒してフラッグまで取るというすさまじい展開に。

 たしか暗黒騎士さんが電動ガンで相手チームを刈り取ったハズですが、なぜか最後にはナイフだけになってました(白目)。

 油断すると圧倒的な戦力差でも負ける、という良い例かもしれません。
実質6~7vs1になってましたからw






 わが愛するPPSh-41。しかし復活戦で120~150発は厳しすぎました。

 というわけで復活戦ではAKをずっと使用。こういうときの多弾マグは神さまです(日和見)






 いや~、しかし東部戦線ですね。塹壕埋まってましたけどw


 あ、でも平地のとこにある壕は無事で、迂闊に近づいたらエアコキによるヒットを喰らってしまいましたw
中に隠れてて、まったく発砲しなかったので気付かなかったのです。

 そのあと友軍が壕の開口部に「敵討ち!」とばかりに乱射してましたがw




 私はいつのまにか「劇団アオタ」の劇団員になっていたようです。あ正確には「劇団アオタと愉快なカモ兵たち」です(今命名)
劇団アオタ……つまりWW2(とデルタフォース=ソマリアもかな?)が増えると良いんですけどねぇ。
劇団長は今回不在でした。惜しい。






2014 02 23雪中戦サバゲ【釧路 北斗】

https://www.youtube.com/watch?v=3GLO2f_bjQ4


 んで、今回あいぽんで撮った動画です。

 ヒットした後、形勢が完全に傾いているときのを3本、集めて1本にしてあります。


 ほんとうはもっと撮れたはずなのですが、惜しいかなあいぽんの容量がいっぱいに。
デジカメで撮った方が良かったんですけど忘れてしもたのです。


 雪中戦がどんなもんか、だいたい分かるんじゃないでしょうか(投げ槍)





 んで、最後に。部品採り用となっていた電動G3を戴きました!
いくつかパーツがなかったりしていますが、完動品です。

 夏はこれでアフリカかどこかの武装勢力をやります!ソマリアも行けますネー。




 というわけで今回はここまで。なけみん。


   


Posted by ラクの戦争は終わった at 17:42Comments(6)参戦記録(北海道・釧路北斗フィールド)