スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月26日

170318 第2回ヒスサバZ 参戦記

去る18日に第二次世界大戦ヒストリカルサバゲイベント、「ヒスサバZ」に参加してまいりました。

今回も簡単に簡潔に記録を書いてみようと思います。


  続きを読む

Posted by ラクの戦争は終わった at 23:36Comments(2)フィンランド軍関係ヒスサバZ

2017年03月07日

170129 解放戦線合わせ -戦にて-

 さて、今回は1月29日のサバゲについて簡単にまとめたいと思います。

 もちろんただのサバゲではありません。レバサシさんとの南ベトナム解放戦線合わせでした。



 去年の暮れくらいから、レバサシさんとサバゲ計画を話していました。普通の定例会でナム戦合わせが出来たらいいね!というようなわけです。

 大きなイベントは年1~2回しか開催されませんし、小さなイベントも不定期で予定が合わないことが多々あります。そんなこんなで日にちを合わせ、サバゲフィールド戦でのナム合わせとなったのでした。

 一見、3人いるように見えますが2人です。ベトコン帽子のうち1つは100円ダイソーの300円帽子なのですが、どれだかわかるでしょうか?









 装備的にはこんな感じでした。短機関銃は実際にはあまり使わず、二人とももっぱらエアコキM1カービンを使用していました。これが良く当たるのですよね。調整なんかしていないし、ホップもそれほどかかりませんが、ぱかぱかコッキングしながら電動ガンゲーマーを討ち取っていきました。

 私はブラックパジャマに北ベトナムのズボンを組み合わせ、腰回りも米軍ピストルベルトに最低限の装備しかつけていません。とはいえ、ナイフと手榴弾ポーチは欲しいところ。どうやって調達するか……。




 気に入っている写真。サバゲなので市販のジャングルブーツを履いていたのですが、やっぱり撮影時はホーチミン・サンダルの方がいいですね!ただ前回のベトマニで割れてしまったので、履くには補修が必要です。

 こんな感じでナム合わせをしていきたいなーなどと考えています。とりあえずは、最小単位の3人ひと組を目指すところからですかねー。

 以上!今回は書くの早い。もう3月だけど。


 週末が楽しみな今週です。



  

Posted by ラクの戦争は終わった at 21:58Comments(2)南ヴェトナム解放戦線