2013年12月31日

年の瀬 めんどくさくてやらなかったことまとめ

 なんとかスウェーデン義勇兵団についての記事を年内に上げることが出来ました。

 どうも、ラクです。

 年末だからと言って、なにかとくに思い入れがあるわけでは無いのですが……、まあ今年やりかけて放ったことをメモしておこう、という感じの記事です。反省かも?忘れないように、かも。


年の瀬 めんどくさくてやらなかったことまとめ



 ブログ記事とか


・フィンランド軍歩兵師団の編制

 確か6月くらいに言い出したはず。ちょこちょこ調べて、だいたいまとめ終わったので、後は記事にするくらい。でも編制表をどうするかで迷い中……。


・SSh-40ヘルメットの偽装網

 3年以上私の頭を護っていたソ連軍M40ヘルメット、これに偽装網を施したという記事。夏頃に書こうかなと写真まで撮っておいて、流れに流れ時は12月。しかも同志鉄兜に売り渡すというイベントがあったのに、その機会に書こうという念も消え去る。いつ書こうかねぇ……。


・L-34サンポ軽機関銃とブレン・ガン、オーロラの魔女

 なぜスオムス空軍はウィッチ用正式兵器としてサンポ軽機関銃ではなくブレン・ガンを採用したのか……という考察。しかし今に至るまで絵が描けていないため必然的に書けない。
 ストライクウィッチーズをなんかうだうだ語るっていうのはちとやってみたいです。


・火炎瓶紹介

 フィンランド軍とポーランド国内軍AK、または学生闘争装備のための使用できないダミー火炎瓶を作ったのでその紹介……ところがダメダメで修復中。よって記事に出来ない。


・フィンランド軍冬季装備ふたたび

 前書いた記事をもっかいかきなおそう!と思ったけど他に書くことがいっぱいあるので後回しでいいやもう。


・フィールド紹介

 うん。すっかり忘れてたネ★
忘れちゃいけねえよ……いけねえよってば。


・地下水道冒頭の武器カウント

 映画・地下水道の冒頭行軍シーンで出てくるポーランド国内軍の武器をカウントしようみたいな。メモったのに書かない系。しかもメモを紛失しちゃった系。





 サバゲでのうんたらかんたら


・機関銃を作るゾォ!

 ファマスのメカボで機関銃をつくります!本当です(キリッ)
……いつまでも構想段階。


・大砲を作るゾォ!

 わくわくさんに頼みたい(他力本願)


・モスカートランチャーを作るゾォ!

 とりあえず隊長からモスカートを1個お借りしました。材料も買いました。さて……(夢の中)
つくるならパンツァーファウストかな、大砲はムリ。まだ。



 プラモ

・ドラゴン4号E型
・タミヤSd.kfz250/3グライフ
・タミヤ新M13/40
・1/72ラジコン戦車フィールド



 まあそんなとこでしょうか……。今年は布団でごろごろする率がだいぶ低くなったので、来年はもっとごろごろ率を下げたいと思います。


 来年の目標は……ランチャーつくって塹壕掘れればいいかなぁ。これに関しては流れるままに。


 もう今年も3時間しかないんですね。風呂入ったらランチャーの機構を考えつつロード・オブ・ザ・リングの王の帰還を見ようかと思います。


 ではもいもい。


 




同じカテゴリー(雑記手帳)の記事画像
またしても無念
PHS-7参戦準備 青十字の元に
自己紹介
さらば故郷
2014-06-22 雄阿寒登山
近況2013/6/22
同じカテゴリー(雑記手帳)の記事
 またしても無念 (2017-07-17 23:29)
 PHS-7参戦準備 青十字の元に (2015-11-01 21:04)
 自己紹介 (2015-05-23 14:06)
 さらば故郷 (2015-03-29 15:34)
 2014-06-22 雄阿寒登山 (2014-07-05 10:33)
 近況2013/6/22 (2013-06-22 11:51)

Posted by ラクの戦争は終わった at 21:00│Comments(2)雑記手帳
この記事へのコメント
明けまして
おめでとうございます(^^)

ペペシャの修理&オーバーホール完了しましたよ(^^)

ついでにバレル加工も施したので楽しみにしていて下さい( ̄▽ ̄)
Posted by 隊長 at 2014年01月01日 14:43
あけましておめでとうございます
PPShありがとうございます!楽しみです〜
Posted by ラクラク at 2014年01月01日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。