2014年08月30日

2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻

2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻



 あーもうまた記事消えたよ!書き直しよ!5回目じゃぞ!


 どうも、ラクです。





2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻

(集合写真は隊長さんから戴いたものです)


 今回は……ええと8月10日のサバゲでしたっけ?(無知)

 この日はくいさんが初参加された日でありました。WW2ドイツ戦車兵の格好をされていらっしゃる女性がくいさんです。


 どう見ても色物集団がサバゲメンバの半数を占めております。

 芝居の練習しないと(使命感)



2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻


 同志鉄兜ヤマヤ・マジャールはイタリア軍WW2ウールジャケット&パンツを揃え、さらにジャックブーツ、ベルトに加え某洋服の青山のYシャツとネクタイを購入。いやはや様になっております。

 疑問なのですがこれWW2ものらしいんですけど、本当にイタリア軍なんですかね?カラビニエリとか、そっちの関係なんでしょうか?資料欲しいな……。



2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻

 ガチョウ足行進を1人で行い、ご満悦な同志鉄兜ヤマヤ・マジャール。





2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻


 劇団長閣下は90年代米軍装備で登場。今回、くいさんが来られたことで「劇団長解任か!?」とその筋でも騒がれていません。





2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻


 東西の兵士が一緒に記念撮影。アメリカ軍とクラコウジア軍かな?

 トゥオンブリー!と叫んでしまうんですが、どうも劇団長閣下はネルソン……。逆だったかな?




2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻


 たぶんクラコウジアとアメリカの時差は8時間と30年です。連中はまともにトイレットペーパーも作れないんだろう(迫真)



2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻


 そして当日の昼飯。提供する代わりにレポート載せてちょ、ということなので後ほどレポートします。うげぇ。


 ちなみにたらい回しされて私のところまで来た模様。



 さて、今回はくいさんがサバゲ見学&撮影に回ってくださいました!なので大量の写真を戴きました!

 くいさんは英国党ということなので、チャーチル供与と呼びませう。


 というわけでサバゲ中の写真をば。



2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻


 タイトル回収。ナム戦装備の米兵が砦にピッグを設置し、撃ちまくります!



2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻


 写真はいっぱいあるのですが、前述のようにもう何回も書いては記事が消えるを繰り返しているので、説明はしょります。



2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻





2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻



2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻




2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻





2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻




2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻




2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻




2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻







2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻




2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻





2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻




2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻




2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻




2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻




2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻




2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻




2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻




2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻


 ナム戦にだけ反応するわたし(銃殺モノ)



2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻


 さて……悪名高いMREです。ももかさんから「ベジタリアン向けだけは止めとけ!」と釘を刺されています。


 これはなんだったかな……たしかN0.18か22、ハンバーガーのセットだったような。




2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻


 わーメロンジュースだ(棒)


 実際にはレモンフレーバーだというこの得体の知れない粉末ジュース。飲んでみると「わりとおいしい」



2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻



 このバンズが2枚入っています。丸いかと思ったらなんとも食パンっぽい感じ。




2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻



 んで、袋に水を入れて加熱剤を投入し、ハンバーガーの中身とマカロニサラダ(らしきもの)を暖めます。


 ちょっとやり方を間違えてしまいました。というか正しい方法もう忘れてしまいました(爆)



2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻


 そして暖まった中身をバンズにのせて、適当にソースを掛けていきます。黄色いのは卵だっけ……。




2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻


 そしておもむろに食す。腰、引けてるw



2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻


 スパム・スパム・スパム・ラブリースパァァァム!ラブリィィィィィスパァァァァーーーム!


 味は案外普通でした。味が濃いのはレーションの特徴でしょう。カロリー高いですし。



2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻


 これ食べてると凄くノドが乾いてきます。




2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻


 あと、マカロニサラダはとにかく辛かった。食えないレベルでひどかったです。


 これ以外はなんとか「食える」というのが感想。でもこれ毎日とかアメちゃん大変だなぁ……。




2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻



 なんだろうこの混沌さは。時空が乱れているゥ。



 というわけで今回も無事レポ書きました。無事じゃねぇよ5回目だよ書き直し!


 31日は登山……。それまでに全部書き直すことは





同じカテゴリー(参戦記録(北海道・釧路北斗フィールド))の記事画像
2015-03-01 & 15 春の寝入り サバゲレポ
2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々
2014-12-07 遅延遅延のまた遅延
2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ
2014-03-09 サバゲ+仮想敵部隊計画
2014-01-26 無線運用&分隊行動ミニサバゲ
 2015-03-01 & 15 春の寝入り サバゲレポ (2015-03-29 12:35)
 2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々 (2015-01-18 20:25)
 2014-12-07 遅延遅延のまた遅延 (2014-12-31 17:45)
 2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ (2014-08-23 05:31)
 2014-03-09 サバゲ+仮想敵部隊計画 (2014-03-16 00:20)
 2014-01-26 無線運用&分隊行動ミニサバゲ (2014-03-03 15:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。