2015年03月29日

さらば故郷

さらば故郷


 ああんもう,書いてた内容が消えちゃいました.

復元の意味無し.簡潔に書きますかね……






なんにも思い出すことが なくなったとき


わたしは何を 思い出すのだろうか





 
  


 いよいよ船出の時です.私は本土へと渡り,釧路を去ります.



 関東圏に移住し,新社会人として人生の第2段階を歩み始めるのです.


 



 


 しばらくの間,ブログの更新はできないでしょう.3ヶ月か,もっとか.


 7月にはVショウがあるので,それに行けたらいいな,と思います.

関東圏はイベント目白押しなので,いろいろ参加してみたいところです.


 7月くらいから,リエナクトに参加できるようWW2フィンランド軍,北ヴェトナム正規軍の装備を調えるでしょう.

また,大人数ゲームは初めてですから,初心者のつもりでサバゲに参加していくことになるでしょう.



 WW2フィンランド軍に関しては,まずはレプリカ野戦服上下と野戦帽,それに資料であるASEPUKU M/36を揃える予定です.

ヘルメットはM/16かな.水筒はスウェーデン,装備ベルトはソ連軍代用品(フランス軍ベルト)で間に合わせて.

ブーツは今までも使ってきた東独,小銃はKTWのモシン・ナガン.


……揃えるのに時間がかかりますね.そしてこれは,起点に過ぎないのです.

Farbと呼ばれないようにするにはどうすべきか?

リエナクトとは何か?


それを自分なりに追い求めていきたいと思います.


 装備調達の関係から,今年はリエナクトには参加できなさそうだな……と感じていたり.



 ちょっとずつSA-kuvaの写真を調べたり,資料を買って研究してみたいところです.

それだけの時間を作れるかどうかが課題ですが……(やる気もですが)



 WW2ルーマニア軍,イタリア軍,およびポーランド国内軍についてはどうするか検討…….

特に伊軍はロシア戦域軍,パヴィア師団,RSI軍といくつかの候補があります.

ルーマニア軍も国内軍も,研究が必要ですね.ラスカンの購入が必要かもしれません.


WW1はフランス,イタリア,英連邦で揺れ動いています.



 サバゲではUZIをメインに使っていきそうだなぁ,と思います.

となると戦争の犬たちですかね.まあ,「特定の装備は考えないサバゲ装備」でもいいかなぁ,と思うのですが.

たぶん,フィールドの雰囲気によるでしょう.

一番良いのはSKSを持って北ヴェトナム兵をやること.



 もしかしたら鉄道趣味等,雑多な趣味を詰め込んだブログをFc2で作るかもしれません.

ミリブロから移転させるかどうかまでは,分かりませんが…….



 そんなこんなで簡潔に書きました.これでも要約しています.


 この先の道筋は神のみぞ知る,というやつです.



 さてどうなることやら…….いまのところ,まったくわかりません.


 それでも行ってこようかと思います.





 短い間でしたが,釧路・北斗フィールドでは存分に楽しませて頂きました.

この場を借りてお礼を申し上げます.ありがとうございました.

かけがえのない仲間です.


 また,多くの人から餞別の品物を賜りました.

向こうでも上手くやってこいよ,ということなのだと思います.

頑張らせて頂きます.



 いつもの文章のノリはどこに消えたのやら.


 それでは北斗フィールドの皆様,いったん,さようならです.


 そして当ブログを読んでくださっている日本全国3人の読者の方々.

もしかしたら,関東圏でお会いする機会があるかもしれません.

そのときは,よろしくお願いします.







同じカテゴリー(雑記手帳)の記事画像
またしても無念
PHS-7参戦準備 青十字の元に
自己紹介
2014-06-22 雄阿寒登山
年の瀬 めんどくさくてやらなかったことまとめ
近況2013/6/22
同じカテゴリー(雑記手帳)の記事
 またしても無念 (2017-07-17 23:29)
 PHS-7参戦準備 青十字の元に (2015-11-01 21:04)
 自己紹介 (2015-05-23 14:06)
 2014-06-22 雄阿寒登山 (2014-07-05 10:33)
 年の瀬 めんどくさくてやらなかったことまとめ (2013-12-31 21:00)
 近況2013/6/22 (2013-06-22 11:51)

Posted by ラクの戦争は終わった at 15:34│Comments(0)雑記手帳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。