2013年04月09日

クラウコジア内戦130331 修正130413

 え?VSRは歩兵銃でしょ?え?狙撃?

 というわけで、ボルトアクションライフル=ほへい、どうもラクです。
前回は逃したものの、今回は行ってまいりました。サバゲです。
つっても1週間くらい経ってしまいましたが。



 相変わらず豪華なセフティ。これ全部が手作りというからおどろきです。

クラウコジア内戦130331 修正130413



 あ、桜は散りました。つか、まだそんな季節でないよ。

クラウコジア内戦130331 修正130413



 というわけで生憎の泥模様。ブーツが泥の奥深くへと引き込まれます。

クラウコジア内戦130331 修正130413




クラウコジア内戦130331 修正130413

 今回難儀したのがこの場所。最初は
「ワーイ東部戦線ダー!!」と喜んでいたのですが
帰りは喜べなかった

 もっと車の扱いについて勉強しないとダメだと言うことを思い知らされました。泥まみれになった方、ほんと申し訳ないです……。



クラウコジア内戦130331 修正130413

 今回の装備は特に考えず、適当に合わせました。

・イタリア軍コート
・スイス軍デニム上下
・東ドイツ軍ブーツ
・WW2ソ連軍M40型ヘルメット
・WW2ソ連軍代用ベルト
・西ドイツ軍雑嚢+中国軍AKスリング+スイス軍水筒

あと背面にチェコ軍リネンリュックと東ドイツ軍平型スコップを取り付けましたが、その写真はなし。

意外と共産圏ぽくなったので、勝手に

「クラコウジア共和国軍装備」

と呼んでいます。要はなんちゃって共産圏軍装備ですな。

(130413 クラウコジアと書いていたので、クラコウジアに修正。以下同様)


クラウコジア内戦130331 修正130413

 クラコウジア共和国は2004年にクーデターが起きた国で……「ターミナル」を見ましょう。

 どうでも良いですが航空機映画は「ターミナル」と60年代?の「エアポート」が最高だと思います。
どっちも空港映画だしそれしか見たこと無いんですけどね(・×・)


クラウコジア内戦130331 修正130413

 ちなみにクラコウジアはブルガリア語に近い言語だとか。


 で、今回も写真を撮ってもらったり(上の写真とか)、撮ったので載せていきます。


クラウコジア内戦130331 修正130413

クラウコジア内戦130331 修正130413

クラウコジア内戦130331 修正130413

クラウコジア内戦130331 修正130413


 今回は狐狩りとか、要人護衛戦をやっていました。
毎度の事ながら鉄製のヘルメットに弾が当たるたび
「アアーッ!」
と悶えます(BB弾でも良く響くのです。釣り鐘ェ)

 もし「あれ?ラクの野郎、ゾンビじゃねえか?」と思いになったら、
迷わずヘルメットを撃ってくださいましww

 しかしよく走ったな……。


 あ、これは小屋の中ですねー。なんか待避壕のようです。うへへ

クラウコジア内戦130331 修正130413



 で、せっかくデニム上下を着てきたので

クラウコジア内戦130331 修正130413

なんちゃってフィンランド兵を。

 フィンランド軍は比較的統一された装備を使おうとしていましたが、その余波で二戦級部隊はいろんな武器・装備を使っていました。Kar98kは すうぇでっしゅ★もーぜる ということで……

クラウコジア内戦130331 修正130413

クラウコジア内戦130331 修正130413

クラウコジア内戦130331 修正130413


 いろいろ撮ってもらいましたw



 また今回も多くの人に迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ないです……。
今月~来月のフィールド整備ではその分も頑張らねば。

 ということで今回は終了。


 近いうちにフィンランドの戦時歌謡曲を和訳して記事にするかもです。
(つまりアテにならない)


 ではまたァ!





同じカテゴリー(参戦記録(北海道・釧路北斗フィールド))の記事画像
2015-03-01 & 15 春の寝入り サバゲレポ
2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々
2014-12-07 遅延遅延のまた遅延
2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻
2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ
2014-03-09 サバゲ+仮想敵部隊計画
 2015-03-01 & 15 春の寝入り サバゲレポ (2015-03-29 12:35)
 2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々 (2015-01-18 20:25)
 2014-12-07 遅延遅延のまた遅延 (2014-12-31 17:45)
 2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻 (2014-08-30 13:05)
 2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ (2014-08-23 05:31)
 2014-03-09 サバゲ+仮想敵部隊計画 (2014-03-16 00:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。