2013年07月19日

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 というわけでまた更新をさぼってました。どうもラクであります。

 まずは6月分。

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 この日は快晴でありました。また人数も入れ替わりで10人くらいいたような……。

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 暑かったので格好だけ「なんちゃってイタリアRSI軍」。まあ遠目に見れば見えなくもないはず。
弾薬ポーチを真ん中に置いてサスペンダ?を通せばそれなりによい感じかな。
あ、つけ忘れている。

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 何戦かはこの格好でゲーム。ほとんどは黒シャツにAKバンダリアですませていました。
暑かったのでヘルメットもハズしたかったんですが、ベトコンハットが見つからんのですよ。

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 ゲーム中の様子。なんか画質が総じて悪い……。

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

トムソンや!トムソンや!

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 セフティの様子。

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 バイオだ!バイオだ!でも画質チョー悪!(泣きたい)

 これだけ集めるのは大変だと思います。だいたいが限定品ですよね……。

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 なぜか人気になるマルシンKar98k。撃てないけどカート式のせいか珍しがられました。
再生したい!

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 リボルバー・グレネードランチャの試射。
発砲音と「バラバラ」という音がとても脅威でした。塹壕にこもっているとやられそう。

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 トンプソンを持っていた方に無理を言って撮影させて頂きました。
トンプソン出てくるんですね(知らなかった)。

 RSI軍装備で電動ガンというと、簡単なのは供与のMP40か鹵獲トンプソンですかねー。
ベレッタ・サブマシンガンのイメージしか無いですけど。早くイタリア軍入門手に入れたい……。

 というかまずはヒストリカルな同志を育てたい。自分の写真ばっかり撮っても哀しいんだよコラ!

 幸い、日本兵志望者が2人ほどいそうな気配……。1人は東独に行きましたがw

 6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 いつも通りの小屋。

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 そしてラジコンコース!かなり広いです。まだ改良中だとか……。

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 操縦席兼観客席?ここに機関銃を置こう。



 というわけで6月分終了。


6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 さてお次は雨模様の7月分。暑いかと思ったら寒いの何の!
せっかく解放戦線装備で行こうと勇んだものを……。

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 ロシア装備の方。ビゾンのマガジンがピッタリはまらないと嘆いておいででした。
KSCのトカレフ買おうかな~と仰っていましたが、マカロフも発表されちゃいましたね!

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 少年兵。クラウンのボルトアクションライフルを装備しておられましたが、
「なんでスコープつけていないの?」との質問に
「歩兵銃だから」と答えておられました。

 その通りだ。うむ!未来は明るい!

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 ふくろう先生が持ち込まれたカメラと、隊長のM60。
ゲームの様子を撮影なされていました。

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 我らが隊長!手に持っているのはガリルMAR?
「マガジンが合わん!」と現地改修でAKマガジンを改蔵しておられました……恐ろしい!

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 ほのぼのセフティ。どうにも雨っぽい……。

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 つまり機関銃が合わせて2丁ですよ!(3丁あったような)

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 今回はこんな感じでやってました。
お気に入りの写真を参考にして、ヘルメットに偽装をば!
こんど単体で記事あげようかな……。作るのは至極簡単!経済的!

 ただ、初めてだったので脱落しやすいものとなってしまいました。

 あと久しぶりのモーゼルM712投入。しかしまた給弾不良発生……でも少しの間なら持つと分かりました。

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 そしていきなり昼食。厚岸産のカキです、カキ!

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 飯盒の上で3つもいただきました。汁がうまかった!

6月23日&7月14日のサバゲうんたらかんたら

 というわけで、なんだかんだで参戦記録でした。

 皆さんお疲れ様でした!






同じカテゴリー(参戦記録(北海道・釧路北斗フィールド))の記事画像
2015-03-01 & 15 春の寝入り サバゲレポ
2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々
2014-12-07 遅延遅延のまた遅延
2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻
2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ
2014-03-09 サバゲ+仮想敵部隊計画
 2015-03-01 & 15 春の寝入り サバゲレポ (2015-03-29 12:35)
 2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々 (2015-01-18 20:25)
 2014-12-07 遅延遅延のまた遅延 (2014-12-31 17:45)
 2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻 (2014-08-30 13:05)
 2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ (2014-08-23 05:31)
 2014-03-09 サバゲ+仮想敵部隊計画 (2014-03-16 00:20)

この記事へのコメント
いや~楽しかったねぇ~(*´∀`)♪

ランちゃんとの一対一の戦闘には心躍りましたよ(  ̄▽ ̄)

次はキャンプ&耐久サバゲーで楽しみましょう~
Posted by 隊長 at 2013年07月20日 12:25
マカロフ買うんだ(^з^) そうそう、新しいフィ.....あっ、今度話すね凄いよ♪
Posted by 山ニャンコ at 2013年07月21日 11:24
>隊長さん
正直あの弾幕は生きた心地がしなかったですw
ああいうときに手榴弾があれば……と思ったけど逆に喰らってしまいそう。

耐久サバゲ了解です!楽しみです!

>山ニャンコさん
マカロフが出る時代になるなんて、最近ロシアが流行っているんですかね(もっと流行れ)。

フィールドといえば去年の川フィールドまでまた行軍したいです……継続戦争ごっこ&ナム戦ごっこ!
Posted by ラク at 2013年07月23日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。