2013年11月13日

11月9日サバゲ!

11月9日サバゲ!

 こんばんは。今日は講義があるかと思ったら休講になっていたのでタイヤを取り替えました。ラクです。


 はい、少し遅れましたが11月9日のサバゲについてのレポートとなります(迫真)

 バレットを構えるのはカモ兵さん。






11月9日サバゲ!


 そんなこんなで今回は初めてお会いする方で溢れていました。 



 さらに、今回ははるばる遠方からカカシさんファミリーがいらっしゃいました!

11月9日サバゲ!


 右からカツフト隊長、カカシさん、αさん。なんとカカシさんはソマリア民兵装備をやるそうです!気合のすさまじさを感じます。走るとカツラがとれてしまうということで、これは撮影用サービスとのこと。



11月9日サバゲ!


 今回の私の装備。スウェーデン軍M39型ジャケットが到着したので、なんちゃってWWⅡスウェーデン軍をやっていました。特徴的なバンダリアがないので、イタリア軍弾薬ポーチを横に並べ、さらにチェコ軍リネンリュックについてくるサスペンダでそれっぽく代用しています。

 スウェーデン軍バンダリアは米国のバンドが使ったり浜崎あゆみが身につけてたとかでもの凄く人気みたいです。バイク乗りの人も重宝しているようで、レプリカまで出ている始末。


11月9日サバゲ!

11月9日サバゲ!

 ちょっと肩が狭いのですが、非常に身の締まるジャケットです。いいですね~。



11月9日サバゲ!

11月9日サバゲ!

11月9日サバゲ!

 なかなか良いですね。相変わらずKar98kが飾りのままなのですが、今回とても回復したくなりました。それにはD-boysないしS&Tのカート式Kar98kが必要なのですが……。先にPPSh-41の復旧ですな。

 (ただし、スウェーデン軍はm/96というマウザー系の6.5ミリ弾を使用する小銃を使っていました。Kar98kはスウェディッシュマウザー代用というわけです。ただし、1940年にドイツからKar98kを5000丁?ほど購入しているようなので、スウェーデン軍ならそのまま使っても大丈夫そう?)



11月9日サバゲ!

 PMC(カモ兵さん)が接近。


 ちなみに私が写っている一連の写真(ジャケット拡大を含まない)はプロのカメラマンさんに撮っていだだきました!ありがとうございます。




11月9日サバゲ!

 最終戦で、その場のノリでバレットを使うことになったカモ兵さん。最終戦は狐狩り(3vs多数)だったので圧倒されてしまったようですw



11月9日サバゲ!

 この方がプロカメラマンのひでぼうさん。ビゾンとType97Bを使用しておられます。


11月9日サバゲ!

 ここから動画のキャプチャです。戦闘中の様子。



11月9日サバゲ!

 ヒットしてセフティに帰還されるカカシさん。




11月9日サバゲ!

 カタナを振るサムライ!まあ使えませんが、雰囲気が大事なのです。それにノリがよい人同士であればチャンバラでヒットをとることもできるでしょう(保証はしません)。

 そうそう、今回のサバゲではカモ兵さんと敵同士になることが多かったのですが、お互い弾が届かない距離で撃ち合ったので最終的に手を振り合ったり拳銃を抜いて撃つフリをして遊んでいましたw(注:ゲーム中)
 そこにフクロウ先生が現れて長射程の電動ガンをぶっ込みカモ兵さんが慌てて隠れることもw

 一次大戦よろしくサッカーでもしよう(提案)



11月9日サバゲ!

 今回は初めてお会いする方の方が多くて、誰が誰だかまったくわかっていない状況でした。まあ、そもそもコミュニティにいる人と実際に会う人が一致できていないので当然と言えば当然ですが……。古くから知っている人を「あれ、mixiのこの人新しい人ですか」と聞くくらいには、まあ。


11月9日サバゲ!

 カカシさんとカツフト隊長!曰く「マブダチ」とのことです。カカシさんは今回が初めてのサバゲだったとか。




11月9日サバゲ!

11月9日サバゲ!

11月9日サバゲ!

 カツフト隊長が撮影なされた最終戦狐狩りの写真。3枚の連続写真と私が写っている写真をいただきました!しかしキレイな夕日ですね……。




11月9日サバゲ!

 隊長からお借りしたAK。AKは「チャーチル供与」ならぬ「ももか供与」で持っているんですが(ももかさんありがとうございます)、このAKもまた非常に面白いAKでした。というか今回は新旧様々なAKが集結していてびっくりでした。あるゲームなど、片方のチームにAKが密集してなんだこの東欧諸国!状態にw


 ただ今回はトイスタートカレフを落とす、そのマガジンを落とす、という失態を犯してしまいました。麻ひものランヤードを踏んづけて落としてしまったようなのです。しかもマガジンは消失……トカレフ本体は参加者の方に拾って頂きました。ありがとうございます。申し訳ないです……。


 動画はまた後日。ではでは。
 




同じカテゴリー(参戦記録(北海道・釧路北斗フィールド))の記事画像
2015-03-01 & 15 春の寝入り サバゲレポ
2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々
2014-12-07 遅延遅延のまた遅延
2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻
2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ
2014-03-09 サバゲ+仮想敵部隊計画
 2015-03-01 & 15 春の寝入り サバゲレポ (2015-03-29 12:35)
 2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々 (2015-01-18 20:25)
 2014-12-07 遅延遅延のまた遅延 (2014-12-31 17:45)
 2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻 (2014-08-30 13:05)
 2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ (2014-08-23 05:31)
 2014-03-09 サバゲ+仮想敵部隊計画 (2014-03-16 00:20)

この記事へのコメント
どんどん新顔が増えてるね!来年はもっと賑やかになりそう(^o^)/
Posted by 山ニャンコ at 2013年11月13日 22:23
先日は楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございます!!m(_ _)m
ラクくんのぶれないスタイルには本当に感動しました( ^ω^ )
残弾の無いKar98kを抱え、トカレフ1丁で最後まで戦う後ろ姿は、ヒットを取ることだけがゲームではないと無言で教えてくれました。
またいつか、ご一緒できる日を楽しみにしてます!!(^O^)/
Posted by カカシ at 2013年11月14日 17:04
>山ニャンコさん
はい!だいぶ増えましたね〜。この調子でナム戦や二次戦が増えてくれるとものすごく嬉しいです!

>カカシさん
コメントありがとうございます!カカシさんのソマリア民兵魂には感服いたしました。kar98kはそもそも撃てなかったのですが(汗)、楽しいことは良きことかなでやらせて頂きました!
また今度再会する機会があれば、是非ともお会いしたいです。ありがとうございました!
Posted by ラク at 2013年11月15日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。