2012年05月26日

トカレフ TT-33 (トイスター エアコッキングガン)

トカレフ TT-33 (トイスター エアコッキングガン)

 トイスター製トカレフ。

 トカレフといえば、小学校の頃までは「トカレフ=名探偵コナン」でしたw
 しょっちゅう出てきましたから……なんちゅう治安の悪さw


トカレフ TT-33 (トイスター エアコッキングガン)

 なかなかキてる箱です。

 ……この箱絵の指揮官、どっかで見たような気がするんですが……。
まあ、よくあるポーズなんでしょう。

トカレフ TT-33 (トイスター エアコッキングガン)

 上官からの支給品です。2丁同時に頂きました。大変恐縮であります!


トカレフ TT-33 (トイスター エアコッキングガン)

 そのままだといかにもオモチャっぽかったので、シタデルカラー(模型用塗料)でウェザリング。

 Boltgun Metal を水で少し薄め、ベチャッと塗り、ボロ布でさっと拭き取ります。
このとき少し塗料が残りますが、好みに応じて残しておきます。
 さすれば写真のように少しは金属っぽくなるでしょう。

 光の反射でそれらしく見えます。

トカレフ TT-33 (トイスター エアコッキングガン)

 スライドストップをかけた状態。

 コッキングするたびにストップがかかるのは止めて欲しいものです。やり方が悪いというのも一因ですが。


 射撃性能は可もなく不可もなし。予備としては十分です。
これ1丁で箱絵のように走り回るのもなかなか楽しいです。

 麻ひもでランヤードもつくったので、落として見失う心配もほとんどありませんし。  


トカレフ TT-33 (トイスター エアコッキングガン)

 ウェザリングでどれくらい変わったか、の比較です。
 対象はマルシン・6mmGBBモーゼルM712。早く工場送りにしてやりたい……。

 見れば分かるように、明らかに質感が違います。けっこうテキトーな塗装ですが、効果は抜群です。

 手軽なので、貴方もチャレンジしてみては?
(シタデルカラーは扱いやすいが1瓶500円、安さと入手性を求めるなら他の塗料が良いです)

トカレフ TT-33 (トイスター エアコッキングガン)

 中国軍ホルスターも頂き物。
 トイスター製トカレフは大きめに出来ていると聞いていたので心配でした。
が、普通に収納できました。予備マガジンも収納する場合は慣らしが必要です。

トカレフ TT-33 (トイスター エアコッキングガン)

 これも頂き物のポーチですが、マガジンは収納できませんでした。
おそらくバラ弾を収納するんだと思います。

 内部から延びている紐を引っ張ると、奥に張り付いている弾も簡単に引っ張り出せます。
マグプルの先祖でしょうか。


 ちなみにトカレフ1丁(マガジン無し)と箱は、コレクターの父に譲渡しました。






同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
フリースタイルのM4 9mmカービン その2 ニコイチ
フリースタイルのM4 9mmカービン 1
STAR UZI 50連マガジン
HP製PPshノーマル弾倉
ストック付ミニAK47
東京マルイ UZI 短機関銃
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 フリースタイルのM4 9mmカービン その2 ニコイチ (2016-02-02 17:36)
 フリースタイルのM4 9mmカービン 1 (2016-01-28 18:16)
 STAR UZI 50連マガジン (2013-09-05 02:39)
 HP製PPshノーマル弾倉 (2012-09-01 23:59)
 ストック付ミニAK47 (2012-06-10 19:50)
 東京マルイ UZI 短機関銃 (2012-04-14 19:25)

Posted by ラクの戦争は終わった at 14:59│Comments(2)エアガン
この記事へのコメント
革製のマガジンポーチははマガジンポーチでは無くて、7.62弾の連なったクリップを入れるポーチです。
モーゼルC96と同じですね。
Posted by タコザワ at 2013年04月09日 21:31
>>タコザワさん
コメントありがとうございます。クリップ付きの弾を入れるタイプでしたか。モーゼル用をトカレフ用に流用しているんですかね〜。
Posted by ラクラク at 2013年04月11日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。