2012年06月10日

ストック付ミニAK47

 今週はかなり忙しくなりそうなので、今の内に更新しておきます。

 まあ、かなりお馬鹿な物を作りました。

ストック付ミニAK47

 15歳くらいの時から使っているミニAK47です。
もはや内部メカがすり切れてバネを圧縮する力すら残っていません。
試しに引き金を引いたら「ウィ」と悲しく唸るのみでした。

 そんな銃ですし、なにより安価なボーイズ銃ですから、壊れても損ではありません。

 というわけで、自分の技術を磨くために改造してみました。

ストック付ミニAK47

 アカデミーの10禁ショットガンをぶった切って、ストックをムリヤリ移植しましたw

 ただ移植したわけではありません。
ちゃんと基部も切り取ってミニ電動ガン側に取り付けてあります。
ミニAKもショットガン基部もモナカ構造なので分解が可能です。
ストックの取り付けはかなり長いねじを差し込んで固定します。

ストック付ミニAK47

 いままでに何回かエアガンの改造を試みたことがありましたが、いずれも失敗しました。

 最初はボーイズM4を分解しようとしてぶっ壊しました。(外装を機関銃にしたかったのです)
次のエアコキスコーピオンでは木製ストックをつくろうとして挫折しました。

 その他ちいさな改造を幾度も試みてきましたが、技術が無く高専に入ってからもVSRのストックを潰す次第w
(内部メカは札幌に行った友人に譲渡しました。彼は社外品ストックを買ったのだろうか……)

 今回の改造では、分解できることを目標に自分なりに工夫して改造を行ってみました。
すでに5年機械科にいるわけですし、そのくらいはできないとという思いもあります。
(自分4年生なんですけどね)

 いつかはラティ・サロランタの軽機関銃とか、マキシム系列の重機を作りたいなぁと夢想しているので、今回のミニAKはそれに向けた第1歩ですね。

 ちょっとずつボーイズ銃を改造してスキルアップしていきます。
中華電動ガンとかも自力整備できるようになりたいです。
(というかできないとマキシムなんか夢のまた夢ですねw)

(改造といってもプアーアップではありませんのであしからず。ちなみにこのミニAKはスプリングを軽い物に取り替えたので、ションベン弾ですが比較的早いサイクルで撃てます。今度、新品買って中身交換しょうか……)






 「分解第一」なので、「射撃できること」は全く考えていませんw

 どうもM79のような撃ち方になります。しかも照準合わせられないw





同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
フリースタイルのM4 9mmカービン その2 ニコイチ
フリースタイルのM4 9mmカービン 1
STAR UZI 50連マガジン
HP製PPshノーマル弾倉
トカレフ TT-33 (トイスター エアコッキングガン)
東京マルイ UZI 短機関銃
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 フリースタイルのM4 9mmカービン その2 ニコイチ (2016-02-02 17:36)
 フリースタイルのM4 9mmカービン 1 (2016-01-28 18:16)
 STAR UZI 50連マガジン (2013-09-05 02:39)
 HP製PPshノーマル弾倉 (2012-09-01 23:59)
 トカレフ TT-33 (トイスター エアコッキングガン) (2012-05-26 14:59)
 東京マルイ UZI 短機関銃 (2012-04-14 19:25)

Posted by ラクの戦争は終わった at 19:50│Comments(0)エアガン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。