2012年09月01日

HP製PPshノーマル弾倉

HP製PPshノーマル弾倉

 明日はサバゲなのですが、残念なことに参加できず。

 転轍機が迫っているので、信号手と財布片手に交渉しなければならないのです。




 参加できないのは仕方ないので、(でもなにか憂さ晴らしはしたい!)
少し時間を割き、クリーニングを兼ねてHP製PPsh-41の弾倉をチェックしてみました。

 と言っても、チェック自体は8月前半に行ったもので、今は記事をあげるだけなのですが。
(裏を返せば8月前半は腐るほど時間があった、ということ)

HP製PPshノーマル弾倉

 ネットでは120連発と表示されていますが、本当なのか。1発1発数えてみました。

HP製PPshノーマル弾倉

 中華ですので1個1個に差があるかもしれませんが、

マガジン収容量は 141発 でした。
(画像の弾を数えれば正しいことがわかる/間違いがわかるハズ)

 アレ?予想していたのと違う。なんとなーく100発くらいなんじゃないカーと思っていたんですが。

 念のため、本体に装填して撃ちきってみると、やはり……138発。
どうやら3発程度は弾ポロしてしまうようです。
マガジンを外したら1発がポロッと落ちて、2発はマガジンに収まったままでした。


 余っている非バイオ弾を総動員したら色が違うわ違う。というかバイオ弾も混ざってる。

 結構汚れていますね。



HP製PPshノーマル弾倉

 で、HP製ノマグはリアカン弾倉(ただし69発程度)×2くらいの弾数はあるようです。

 HP製のPPshは弾上がりが悪いと聞くのでそのせいで装弾数が少なめに思えるのかも?






 ……ただ、本体を買う以外に予備マガジンを買い足す方法がない。







同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
フリースタイルのM4 9mmカービン その2 ニコイチ
フリースタイルのM4 9mmカービン 1
STAR UZI 50連マガジン
ストック付ミニAK47
トカレフ TT-33 (トイスター エアコッキングガン)
東京マルイ UZI 短機関銃
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 フリースタイルのM4 9mmカービン その2 ニコイチ (2016-02-02 17:36)
 フリースタイルのM4 9mmカービン 1 (2016-01-28 18:16)
 STAR UZI 50連マガジン (2013-09-05 02:39)
 ストック付ミニAK47 (2012-06-10 19:50)
 トカレフ TT-33 (トイスター エアコッキングガン) (2012-05-26 14:59)
 東京マルイ UZI 短機関銃 (2012-04-14 19:25)

Posted by ラクの戦争は終わった at 23:59│Comments(3)エアガン
この記事へのコメント
初コメントです。
有名すぎるPPSH41よりマイナーすぎる原型のPPD40の方がかっこいいですよ。(ソ連軍自体マイナーな軍ですが…)
しかし、超超マイナー過ぎて、トイガンメーカどころか、トイガンをカスタムしてくれる様なトイガンショップも手に負えなそうです…。
PPSH41もドラムマガジンと木製ストックが付いていてカッコ悪くはないのですが、なぜか買う気になりません。
いきなり長くなりました。 すいません。
Posted by バカ国境警備隊少尉 at 2012年09月03日 14:27
初コメントであります。
突然ですがこんなソ連製映画がありますがいかがでしょうか。
「Государственная граница  Фильм 5-й, 」
という題名です。youtubeにあります。 2編です。
パート1 http://www.youtube.com/watch?v=KecsvA9_yqQ&feature=fvsr
パート2 http://www.youtube.com/watch?v=bNgKZB7Nous&feature=relmfu
前の4月29日の参戦準備という記事で、最後の方に「ふぉみお!からなってぃ!ウワー!」と書いてありますが、これは紹介した映画の突撃シーンでそんな感じで聞える所があります…。 もう既に見てしまっていますかね…。
コワーいNKVDとかが出て来なくて、なんだかソ連軍がカッコ良く見えるのでお勧めです。
(私もこの映画の影響でソ連軍の装備を集めています。)
Posted by フムM43 at 2012年09月03日 17:37
コメント返信遅れてしまいました。すいません!

バカ国境警備隊少尉さん

 国境警備隊がPPDシリーズを使っているんでしたっけ。あの系列はなんだか丸っこいですね。多少、KP/31のような感じがします。
PPshはどちらかというと鈍器みたいですし。
 長文でもコメント大歓迎ですよ!(返信が遅れてしまうことがありますが)

フムM43 さん

 この映画は初めて知りました。時間があればゆっくり見てみたいです。最近、ロシアの戦争映画が躍進してきたような気がします。
 「ふぉみお!からなってぃ!ウワー!」というのはフィンランド語らしくて、翻訳サイトで「気をつけろ!手榴弾だ!」と打ち込んだ結果です。
 自分も早くソ連軍装備に移行したいものです。また(ようやっと)冬が来るので……。
Posted by ラク at 2012年09月08日 01:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。