スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月05日

フィールド整備とちょこっとゲーム120805



 久しぶりのゲームでした。
前回の川フィールドなのかなと思ったら
利便性悪し、ということでさらなる新フィールドへ。

 確かにあそこまでの道をヘタクソな運転で行けそうもない。


 今回は作業メイン。
いちおう夏なのでフランス軍迷彩服+ソ連軍M40型ヘルメット。
どちらも中田商店で購入しました。

 仏軍迷彩服は上下3000円。
サバゲを始めたときに購入した物。
未だに使っています。その内、お役御免になると思います。
中南米とか東南アジアの貧乏独裁国家あたりっぽい軍装?

 そろそろM712を修理に出したいなと思いつつ……
どうせならストックホルスターも調達してしまいたいと思ったり。
そのときはマガジンポーチをどうするか考えないといけません。

 適当な物があればいいんですが。




 作業で作ったトーチカならぬバンカーらしき物。




 パレットを土嚢で囲みたかったのですが、それほどの量はありませんでした。

 イメージはベトナムの米軍バンカーです。
誰か迫撃砲の弾薬箱持ってません?



 銃眼から3方向に撃てます。

 ただ1人で守るのは無理があります。このバンカーのせいで視界が悪いです。
ゲーム時、中で索敵してたら銃眼にM4かなんかのハイダーが……。
1発も撃たず、ひと言も発せずにに武装解除ですよw



 バンカーの上。

 背の低い三脚があれば機関銃でドカドカ撃ちまくれることでしょう。M2とか。



 銃眼からの様子。


 例によって今回もゲーム中の写真はナシ。
1回撮ろうと思ったのですが、敵が肉薄していたので諦めました。

 せふてぃ で とれよ !



 さて、前回の更新から数年が経った(ように感じられる)わけですが、


 夏期装備として北ベトナム正規軍を始めることにしました。

が、正式名称すらあやふやな自分です。
とりあえずなんか無いかと古着屋をあさったらこうなりました。



 なんつーか、アフリカとか南米とかで探検してそうです。
ゲリラよりもワニと戦う方が似合います。

 これでやるならショットガンですね。

 ワンス・アンド・フォーエバーの影響をもろに受けてカーキ色。
またハンバーガー・ヒルを見直そうかな。

 どっちがらしいかよくわからないので、

・カーキのみ
・カーキとグリーンの上下(混在)

のどっちかで行く予定です。
最初はカーキで、後々混在させます。


 とりあえずは軽装で征くので、

・カーキ色の戦闘服上下
・AKポケットマガジンポーチ
・キャンバスブーツ
・水筒
・2連手榴弾ポーチと手榴弾
・ピストルベルト
・ズボンベルト
・カーキ色サンヘルメット
・サンヘルメット用偽装網

を来年の夏までに揃える予定。
軽装備とは言ってもリュックサックがないだけですね。

 マガジンポーチは中国軍の何かで間に合わないかなと思考中。

 ベトナムの人民はブーツを履くとき、どういう靴下を履いたんでしょうね?
ポルチャンキのような布を巻くんでしょうか?それとも素足?


 とりあえず、次回に向け、学業のレポートを整理していきます。  


Posted by ラクの戦争は終わった at 21:05Comments(3)参戦記録(北海道・釧路北斗フィールド)