スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月30日

2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻



 あーもうまた記事消えたよ!書き直しよ!5回目じゃぞ!


 どうも、ラクです。





(集合写真は隊長さんから戴いたものです)


 今回は……ええと8月10日のサバゲでしたっけ?(無知)

 この日はくいさんが初参加された日でありました。WW2ドイツ戦車兵の格好をされていらっしゃる女性がくいさんです。


 どう見ても色物集団がサバゲメンバの半数を占めております。

 芝居の練習しないと(使命感)




 同志鉄兜ヤマヤ・マジャールはイタリア軍WW2ウールジャケット&パンツを揃え、さらにジャックブーツ、ベルトに加え某洋服の青山のYシャツとネクタイを購入。いやはや様になっております。

 疑問なのですがこれWW2ものらしいんですけど、本当にイタリア軍なんですかね?カラビニエリとか、そっちの関係なんでしょうか?資料欲しいな……。



 ガチョウ足行進を1人で行い、ご満悦な同志鉄兜ヤマヤ・マジャール。






 劇団長閣下は90年代米軍装備で登場。今回、くいさんが来られたことで「劇団長解任か!?」とその筋でも騒がれていません。






 東西の兵士が一緒に記念撮影。アメリカ軍とクラコウジア軍かな?

 トゥオンブリー!と叫んでしまうんですが、どうも劇団長閣下はネルソン……。逆だったかな?





 たぶんクラコウジアとアメリカの時差は8時間と30年です。連中はまともにトイレットペーパーも作れないんだろう(迫真)




 そして当日の昼飯。提供する代わりにレポート載せてちょ、ということなので後ほどレポートします。うげぇ。


 ちなみにたらい回しされて私のところまで来た模様。



 さて、今回はくいさんがサバゲ見学&撮影に回ってくださいました!なので大量の写真を戴きました!

 くいさんは英国党ということなので、チャーチル供与と呼びませう。


 というわけでサバゲ中の写真をば。




 タイトル回収。ナム戦装備の米兵が砦にピッグを設置し、撃ちまくります!




 写真はいっぱいあるのですが、前述のようにもう何回も書いては記事が消えるを繰り返しているので、説明はしょります。




























































 ナム戦にだけ反応するわたし(銃殺モノ)




 さて……悪名高いMREです。ももかさんから「ベジタリアン向けだけは止めとけ!」と釘を刺されています。


 これはなんだったかな……たしかN0.18か22、ハンバーガーのセットだったような。





 わーメロンジュースだ(棒)


 実際にはレモンフレーバーだというこの得体の知れない粉末ジュース。飲んでみると「わりとおいしい」





 このバンズが2枚入っています。丸いかと思ったらなんとも食パンっぽい感じ。






 んで、袋に水を入れて加熱剤を投入し、ハンバーガーの中身とマカロニサラダ(らしきもの)を暖めます。


 ちょっとやり方を間違えてしまいました。というか正しい方法もう忘れてしまいました(爆)




 そして暖まった中身をバンズにのせて、適当にソースを掛けていきます。黄色いのは卵だっけ……。





 そしておもむろに食す。腰、引けてるw




 スパム・スパム・スパム・ラブリースパァァァム!ラブリィィィィィスパァァァァーーーム!


 味は案外普通でした。味が濃いのはレーションの特徴でしょう。カロリー高いですし。




 これ食べてると凄くノドが乾いてきます。





 あと、マカロニサラダはとにかく辛かった。食えないレベルでひどかったです。


 これ以外はなんとか「食える」というのが感想。でもこれ毎日とかアメちゃん大変だなぁ……。






 なんだろうこの混沌さは。時空が乱れているゥ。



 というわけで今回も無事レポ書きました。無事じゃねぇよ5回目だよ書き直し!


 31日は登山……。それまでに全部書き直すことは

  

Posted by ラクの戦争は終わった at 13:05Comments(0)参戦記録(北海道・釧路北斗フィールド)

2014年08月23日

2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ


 いきなりの劇団長閣下(元)


 こんばんは……いや、おはようございます。参戦レポがたまりにたまってメンドクサイ極みのラクです。


 早起きしてシコシコ、写真をアップロードし、なんとか記事を昇華していこうという感じです。消化ね修正するのもメンドーな。


 というわけで写真ばっかで文章少なめのレポの始まり始まり。





 ここ最近カフェAOTAを開店している劇団長閣下。7月20日も例に漏れず……




!すでのな


 彼が作った5cm戦車砲弾の木箱にはエリカ嬢とまほ姉さんが描かれています(小声)




 そんな彼の新兵器はフリントロック・カービン。いやいやw


 さすがはKTW、遠くまで飛び精度も良いのですが、そこは劇団長閣下。

 きちんと戦列歩兵風に1発ずつ装填して撃つのです。サバゲ中に!




 あとつい最近ハンドルネームが判明した友人。名はVictim Schism……



 ジャージとGパンでもサバゲは十分出来るのです。ただし北斗フィールドのような泥だらけの場所では大変かも。

 Sフィールドだと全然問題なさそうです。(こないだSさんのフィールドにお邪魔してきました。その模様は今度)




 あと劇団長閣下がブラックパジャマを投入されたので一緒に。MP40で南ヴェトナム解放じゃー




 やっぱ代用服じゃだめだなぁと思いつつ、サバゲだからいいやと割り切っています。


 




 あとももかさんがトンプソンを投入されたのでお借りして





 みたり。

 おーーー


 トンプソン、でかくて使いにくいんじゃネェのと思っていましたがすごく構えやすい。特に腰だめ撃ちが。

 案外AKなんかより構えやすくてこりゃあすごいトンプソンだぜぇ!状態です。特に腰だめ撃ちが。




ドヤァ

 記録写真やら映画やらでこういう格好してる人良くいますけど、この体勢すごく楽なんだと気付きました。

 AKでやっても様にならないような……このポーズはトンプソンの専売特許なのかもしれんですね。




 劇団長閣下も構える。サイトを覗くとこれまた狙いやすい。グリスガンよりトムソンの理由がわかったような。





 そして仮設敵部隊が早くも解散(注:指揮権譲渡)


 「作ってみたら案外恥ずかしかった」とのことで、仮設敵部隊の指揮権はももかさんから劇団長閣下に委譲されました。


 というわけで残った装備品。新しくサバゲに来た人が貸し出すみたいな?


 

 とまあ、7月のはこんなですかねぇ。次は8月10日、15日、そして16日。3つも書かないといけないのか……


 絶望した!たまっていくノルマに絶望した!


 絶望先生4期まだか。



 次の24日にもあるし、31日は登山なのでまた書くことが増えるんですよねぇ……。


 せめて登山までには記事消化しないと。割と絶望的です。





糸了





おまけ:加工したら良い感じの巻

  

Posted by ラクの戦争は終わった at 05:31Comments(2)参戦記録(北海道・釧路北斗フィールド)