2014年08月23日

2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ

2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ


 いきなりの劇団長閣下(元)


 こんばんは……いや、おはようございます。参戦レポがたまりにたまってメンドクサイ極みのラクです。


 早起きしてシコシコ、写真をアップロードし、なんとか記事を昇華していこうという感じです。消化ね修正するのもメンドーな。


 というわけで写真ばっかで文章少なめのレポの始まり始まり。




2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ


 ここ最近カフェAOTAを開店している劇団長閣下。7月20日も例に漏れず……



2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ


!すでのな


 彼が作った5cm戦車砲弾の木箱にはエリカ嬢とまほ姉さんが描かれています(小声)



2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ


 そんな彼の新兵器はフリントロック・カービン。いやいやw


 さすがはKTW、遠くまで飛び精度も良いのですが、そこは劇団長閣下。

 きちんと戦列歩兵風に1発ずつ装填して撃つのです。サバゲ中に!



2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ


 あとつい最近ハンドルネームが判明した友人。名はVictim Schism……


2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ


 ジャージとGパンでもサバゲは十分出来るのです。ただし北斗フィールドのような泥だらけの場所では大変かも。

 Sフィールドだと全然問題なさそうです。(こないだSさんのフィールドにお邪魔してきました。その模様は今度)



2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ


 あと劇団長閣下がブラックパジャマを投入されたので一緒に。MP40で南ヴェトナム解放じゃー



2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ


 やっぱ代用服じゃだめだなぁと思いつつ、サバゲだからいいやと割り切っています。


 



2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ


 あとももかさんがトンプソンを投入されたのでお借りして




2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ


 みたり。

 おーーー


 トンプソン、でかくて使いにくいんじゃネェのと思っていましたがすごく構えやすい。特に腰だめ撃ちが。

 案外AKなんかより構えやすくてこりゃあすごいトンプソンだぜぇ!状態です。特に腰だめ撃ちが。



2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ


ドヤァ

 記録写真やら映画やらでこういう格好してる人良くいますけど、この体勢すごく楽なんだと気付きました。

 AKでやっても様にならないような……このポーズはトンプソンの専売特許なのかもしれんですね。



2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ

2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ


 劇団長閣下も構える。サイトを覗くとこれまた狙いやすい。グリスガンよりトムソンの理由がわかったような。




2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ

2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ


 そして仮設敵部隊が早くも解散(注:指揮権譲渡)


 「作ってみたら案外恥ずかしかった」とのことで、仮設敵部隊の指揮権はももかさんから劇団長閣下に委譲されました。


 というわけで残った装備品。新しくサバゲに来た人が貸し出すみたいな?


 

 とまあ、7月のはこんなですかねぇ。次は8月10日、15日、そして16日。3つも書かないといけないのか……


2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ

 絶望した!たまっていくノルマに絶望した!


 絶望先生4期まだか。



 次の24日にもあるし、31日は登山なのでまた書くことが増えるんですよねぇ……。


 せめて登山までには記事消化しないと。割と絶望的です。





糸了




2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ


おまけ:加工したら良い感じの巻





同じカテゴリー(参戦記録(北海道・釧路北斗フィールド))の記事画像
2015-03-01 & 15 春の寝入り サバゲレポ
2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々
2014-12-07 遅延遅延のまた遅延
2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻
2014-03-09 サバゲ+仮想敵部隊計画
2014-01-26 無線運用&分隊行動ミニサバゲ
 2015-03-01 & 15 春の寝入り サバゲレポ (2015-03-29 12:35)
 2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々 (2015-01-18 20:25)
 2014-12-07 遅延遅延のまた遅延 (2014-12-31 17:45)
 2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻 (2014-08-30 13:05)
 2014-03-09 サバゲ+仮想敵部隊計画 (2014-03-16 00:20)
 2014-01-26 無線運用&分隊行動ミニサバゲ (2014-03-03 15:49)

この記事へのコメント
何時も楽しく読ませて頂いてます。
なかなか決まってますね!特に足元に気合いを感じました!!
私もマイナーなナム戦物でゲームをしてます(主に米特殊で年に何回か北ベもやってます)。
お互いマイナーな装備ですが頑張って行きましょう!!
Posted by スニッファスニッファ at 2014年08月23日 07:11
>スニッファ様
ありがとうございます。私もスニッファ様のブログをよく拝見しております。
つい最近ナム戦にハマりまして、まだまだ知らないことばかりです。牛歩ながらも頑張っていきたいと思います。
Posted by ラクラク at 2014年08月23日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。