2015年01月18日

2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々

2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々


 こんばんは。もう更新するのを半分諦めているラクです。ぬわつか!


 あ、新年あけましておめでとうございます。超今さらです。


 今回は年明け早々のと、今日のサバゲを書いていこうと思います。

手短に。



 続きから








2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々


 恒例の劇団長ネタきた!今度は戊辰戦争になってしまうた。


 1月3日。新年早々から、我らが劇団長閣下は飛ばしてまいりました。



 持っている仏国製の銃はデニックス。撃てるかァ!



2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々


 いやでもスゴク格好いいんでね。着剣までしているし。





2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々


 よく見るとハイカラでモダンな部分がありますが、そんなことは気にしてはいけないのです。


2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々



 今回(1/3)からももか工兵軍曹殿が北斗フィールドの新代表・ゲーム進行となられたのですが、


「頼むから撃てる銃を持ってきて」

※サバゲです


と仰っていました。仰るとおりです(反論できない)


※2 北斗フィールド改めPOS倶楽部北斗フィールドでは通常のサバイバルゲームを行っております。大多数の参加者は普通のサバゲーマーです。


2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々


 ほら皆さんごく普通のサバゲーマーでしょう?


 真ん中におられるのがももか工兵軍曹殿。その横に隠れておられる兄T氏と共に、ゲーム進行の取り仕切りを行われます。





2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々



※3 POS倶楽部北斗フィールドでは通常のサバイバルゲームを行っております。大多数の参加者は普通のサバゲーマーです。



2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々


※4 北斗フィールド改めPOS倶楽部北斗フィールドでは通常のサバイバルゲームを行っております。大多数の参加者は普通のサバゲーマーです。




2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々



※5 北斗フィールド改めPOS倶楽部北斗フィールドでは通常のサバイバルゲームを行っております。大多数の参加者は普通のサバゲーマーです。



 あ、私です。


 雪中の奇跡を読んで冬戦争熱が高まったので、フェイク火炎瓶と共に。



2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々


 こんなの。中身は水道水と絵の具、着火剤は割り箸と粘土です。



2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々


 ウィンター・ウォーにならって顔を汚してみましたが、着ているモノがどうにも綺麗すぎるんじゃーないカー




2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々


 これ死体ごっこじゃなくてウォッカの飲み過ぎじゃね?



 とまあ、そんなこんなで3日は終わりました。


 雪降ってすぐの上に正月ですから、人は全然来てませんでした。

むしろ私は「雪じゃ雪じゃ」という妙なテンションでしたが。


 

 続いて今日の……と行きたいところですが、その前に4日にももか工兵軍曹殿のお誘いで焼き肉会をしたのでその写真も。



2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々


 肉。



2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々


 えっ、肉じゃねえよ……



2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々


 なんで焼き肉会でKar98kが3丁も集まるんですかね……。




 大多数が帰られた後も、私と劇団長は居残りを続け、朝4時くらいまでいましたw



2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々


 話の流れでグルジア軍→ドイツ連邦軍。わけわかんねぇや。


 このG3A3、前にりょうすけ先輩から戴いた余剰G3パーツの集合体と、隊長から戴いたハンドガードを組み合わせたモノなのです。

が、私はなかなか使う機会が無く、劇団長の元に。




2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々


 えっ話の流れでドイツ連邦行っちゃったの!?


 というわけで本日18日のお話です。






2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々


 いやまさか本当に揃えてくるとは……。


 というか劇団長閣下、4日の焼き肉会で「レイルなんて駄目ですよ。あんなゴテゴテしたもん」とか言っとったでしょう!

「銃にライトつけるとか意味分からない。着剣できれば十分(コレ重要)」とかさ!

あんだけディスってたじゃないですか!





 「いやまぁ、レイルは嫌いなんですけど、つけてみたらけっこう格好良くて」

ツンデレか!




 あ、その後で砦にこもるとき着剣してました(コレ重要)





2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々



2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々


 いやもうまさかですよね。G3A3からグルジア行って……どうしてこうなった。


 いやまあ普通のサバゲで考えると真っ当なんですけどもね?





2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々


 \\\翻るゲルマン魂///



2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々


 本日も雪、雪、雪であります。前回と同じく、ストーヴの周りに人が集まるであります。




2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々



2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々


 ゲーム中の写真も撮ったり。砦の外に出ているのが劇団長閣下。

さすが次世代M4です。





2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々



2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々



 同一人物とかこれもうわけわかんねぇな……



 \ どうしてこうなった /




2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々


 途中から防護服着始めました。ああよかった、いつも通りだ(?)



2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々



2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々



2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々


 えーっと、放射線から身を守るような感じの白い服を着た作業員っぽい人が、一見なんともない感じの(当然なんともない)木ぎれを慎重に1輪車に載せて、ストーブにまで運んでいって一見なんともない感じの(当然なんともない)木ぎれを焼却処分(意味深)するシーン……を捉えた連続写真ですね。



これちょっとコメントしにくいですねえ……ノーコメントでw




2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々



2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々


 これ、まつさん(マツバーチョフ)が喜びそうな装備だな(偏見)



2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々



2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々



2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々



2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々


 迷彩効果ばつぐんで草生えるんだよなぁ……



2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々



 というわけで冬季迷彩服(意味深)を着た劇団長閣下でした。


 もうこのブログ、「劇団長通信」にした方がいいんでないかね……。




2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々



 もうこれわかんねぇな(白眼)



2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々




 というわけで3日・18日のサバゲレポ+4日焼き肉会レポ終了。



 もうこれで釧路のサバゲは出納めかもしれません。


 もう1回。3月にでも機会があればいいのですが、さてはて。






 まあ雪が恋しくなったら文字通り飛んで帰ってきますがw








同じカテゴリー(参戦記録(北海道・釧路北斗フィールド))の記事画像
2015-03-01 & 15 春の寝入り サバゲレポ
2014-12-07 遅延遅延のまた遅延
2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻
2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ
2014-03-09 サバゲ+仮想敵部隊計画
2014-01-26 無線運用&分隊行動ミニサバゲ
 2015-03-01 & 15 春の寝入り サバゲレポ (2015-03-29 12:35)
 2014-12-07 遅延遅延のまた遅延 (2014-12-31 17:45)
 2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻 (2014-08-30 13:05)
 2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ (2014-08-23 05:31)
 2014-03-09 サバゲ+仮想敵部隊計画 (2014-03-16 00:20)
 2014-01-26 無線運用&分隊行動ミニサバゲ (2014-03-03 15:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。