2012年04月20日

ノルウェー軍スノーカモ上下

ノルウェー軍スノーカモ上下

 冬季戦のお供にふさわしい、雪中迷彩服です。上下で3,000円也。ノルウェー軍のモノだそうで、年代不詳。

 ソースを忘れてしまったのですが、冬戦争ではノルウェーもフィンランドに援助物資を送っていました。装備品が多く、その中に雪中迷彩服も含まれていました。多分。

ノルウェー軍スノーカモ上下

ノルウェー軍スノーカモ上下

 前回の戦闘で敗れた部分。あえて直さず、

ノルウェー軍スノーカモ上下

 このぐらいになるまで放置しようと思っています。


 この服をウィンター・ウォー並みに汚すため、私は泥に横たえることもためらいません!

ノルウェー軍スノーカモ上下

 証拠画像。一番汚れたときのもの。下がものすごいことになっています。こうなると、迷彩効果もかなりのものです。泥の上なら。

 さすがにここまで汚れますと、1回や2回の洗濯では落ちません。(洗濯板でごしごしやってから洗濯機行きです)

 でもなっか微妙に違うんですよ。色が。ウィンター・ウォーはどちらかというと、煤汚れの印象が強い……。



 使おうと思えばソ連軍でも行けるかな?

 あちこちのブログを拝見しますと、意外にソ連兵が多いのですね。赤いニコニコ動画などでも見かけると、「おお同志!」と感動することしばしば。


 29日に向けて火フィンランド軍夏期装備の写真を撮ってみたんですが、なんだか野暮ったい。しばらく考えて、ヘルメットに理由があると気付きました。
 チェコ軍型を使用しているフィンランド兵は、かなり精悍な印象を受けたんですがね。何かが決定的に違うようです。






同じカテゴリー(WW2フィンランド軍被服)の記事画像
参戦前夜:カレリアぐらしを前にして
2015-11-07 PHS-7参戦記録
同じカテゴリー(WW2フィンランド軍被服)の記事
 参戦前夜:カレリアぐらしを前にして (2016-12-22 20:58)
 2015-11-07 PHS-7参戦記録 (2015-11-15 23:13)

Posted by ラクの戦争は終わった at 20:47│Comments(0)WW2フィンランド軍被服
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。