2016年01月28日

フリースタイルのM4 9mmカービン 1

フリースタイルのM4 9mmカービン 1

何という形状でしょうか、いろいろと突っ込まれそうですが……まあ好きに作っていこうかな〜と思っています。

タクティカルなM4系電動ガンをまったく好まない、"古き良き時代"を好む者がM4系のショートカスタムを作ると、果たしてどのような姿になるのでしょうか?






フリースタイルのM4 9mmカービン 1

私は古臭い銃が好きです。最初に買った電動ガンもマルイUZI。

フリースタイルのM4 9mmカービン 1

UZIの無骨さに惹かれ予備マガジンを大量に買ったはいいものの、肝心のUZIが不動となってしまいました。

もしUZIを新しく買い直しても、また壊れたら治す術が無いかもしれない……そうなると大量の弾倉が余ってしまいます。

もったいない。

というわけで、STARの9mm化キットに白羽の矢が立ったのでした。

もしUZIを使うことができなくても、せめてUZIの弾倉を使えるようにしたい……との思いから、購入に至ったのでした。

なお新しいUZIは購入してない模様。早よ買えよ。今に売り切れっぞ。


フリースタイルのM4 9mmカービン 1


STARの9mm化キットはもうほとんど在庫が無いようです。もはや東京マルイ製のUZIも消え去り、役目を終えようとしているのです。

なんとかネットで発見した9mm化キットだけを購入し、本体は後回しにします。

フリースタイルのM4 9mmカービン 1

その後、つい最近になってから劇団長閣下(http://atcompany.militaryblog.jp)よりM4を入手することができました。

例の3万円電動ガン福袋でM4が来たので、私のところへとドナドナされたのです。

またももかさん家の奥深くに仕舞われていたM4も私の手元に。

その結果、一気にM4を2丁手に入れたのでした。1丁だけ入手する予定だったので、劇団長のM4はそのままノーマルなM4にしようかな……。

で、もう1丁の方は室内戦用にショートカスタムしようかなと思っています。

ショートカスタムといっても、CQBには程遠いスタイルとなりそうですが……

フリースタイルのM4 9mmカービン 1

まあステンガンと並べて比較している時点でお察しではありますが。

続く。



同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
フリースタイルのM4 9mmカービン その2 ニコイチ
STAR UZI 50連マガジン
HP製PPshノーマル弾倉
ストック付ミニAK47
トカレフ TT-33 (トイスター エアコッキングガン)
東京マルイ UZI 短機関銃
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 フリースタイルのM4 9mmカービン その2 ニコイチ (2016-02-02 17:36)
 STAR UZI 50連マガジン (2013-09-05 02:39)
 HP製PPshノーマル弾倉 (2012-09-01 23:59)
 ストック付ミニAK47 (2012-06-10 19:50)
 トカレフ TT-33 (トイスター エアコッキングガン) (2012-05-26 14:59)
 東京マルイ UZI 短機関銃 (2012-04-14 19:25)

Posted by ラクの戦争は終わった at 18:16│Comments(2)エアガン
この記事へのコメント
フリースタイルM4いいですね〜!
Posted by 益子エアベース at 2016年01月28日 18:39
コメントありがとうございます。バレルはもっと短くする予定です。
Posted by ラクの戦争は終わったラクの戦争は終わった at 2016年01月28日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。