2012年04月29日

12/04/29 市街地デイゲーム参戦記録

12/04/29 市街地デイゲーム参戦記録

12/04/29 市街地デイゲーム参戦記録

 本日の市街地デイゲームに参戦して参りました!

 雪が溶け、草が背伸びをする前のフィールド。非常に私好みの戦場です。

 いつもに比べて少々少なめの少人数でゲームが行われましたが、それでも15人はいたように思います。


 今回はマガジンポーチを外して使用しました。どうせ1つしか無いわけですから。

 また、100円ショップの麻ひもでピストルランヤードをでっち上げました。モーゼルM712のために作ったモノで、拳銃自体はベルトに挟みます。

 それでランヤードが必要なんです。すぐ落下するから(笑)

 でもモーゼルは修理に出さなくてはいけないので、今回は残念ながら使用できませんでした。


 しかし、それを補って余りあるほどのすばらしいプレゼントが跳び込んできました!


12/04/29 市街地デイゲーム参戦記録

 トイスターのトカレフ、それもグレーとブラックの2丁(!)です。ランヤードがついている下の方がブラックです。

 前回PPsh-41を恵んでくださった方が「いいよ、やるよ!」と、手渡してくださったのです。

 もう本当にびっくりです。頭が上がりません……。


 もちろん、まだ私が学生だから、なのでしょう。私も社会人になったら、あのように気前よく装備を分け与えられるような人になりたいですぜ!


 今回は幾分か余裕ができたので、写真を撮って回りました。戦闘中のものは1枚しかありませんが。

12/04/29 市街地デイゲーム参戦記録

 これがその写真で、撮影者は私ではありません。上の方の全身像、あれを撮ってもらったときに、その方がついでに撮った写真です。
 後ろにいたんですね(・×・)

 この後、屋根からタン!と飛び降りて別の豚舎に駆け込むのですが、そのシーンがやたら格好良い!

12/04/29 市街地デイゲーム参戦記録

 ちなみに豚舎はこんな感じ。中にコンクリートのしきりがずらーっと並んでいまして、高さはだいたい腰よりも低いくらい。室内で撃ち合いになると、かなりキツイですね~。顔を上げられません。

 12/04/29 市街地デイゲーム参戦記録

 なので私は、もっぱらこの場所を主戦場としていました。後半戦はトカレフ1丁でここを突っ走り、敵の側面を圧迫することに成功しました。

 自分は1発も撃たなくても、味方の火力と合わせることで、擬似的な十字砲火を敵さんに喰わせることができるのです。

 トカレフはほとんど撃ちませんでした。試射の弾道はあまりよくありません。0.25g弾を使ったら、結果はかなり変わるだろうと思います。

 でも、持っているだけでシアワセになれる銃ですぜ~。

12/04/29 市街地デイゲーム参戦記録

 市街地の中でも、ここはスターリングラードっぽいな~と勝手に妄想していました。

12/04/29 市街地デイゲーム参戦記録

 PPshを持っているときは、このように積極的に塹壕戦闘を実施しました。

 いいですねーペペシャ!ちょっと給弾不良が多かったり、そもそも反応しないこともあるんですが、それはそれ。非常に戦闘っぽいわけです。

 TOPのカート式M4と同じですよ。ジャムったら嬉々として叫ぶのです。「くそっ、このオンボロめ!(ほめ言葉)」



 しかし、溝は豚舎から直線的に延びているので

12/04/29 市街地デイゲーム参戦記録

 喰われます。

12/04/29 市街地デイゲーム参戦記録

 いつも戦線を押し上げる猛者の方々。本日のゲームで同じチームになったとき、フラッグゲットの栄光を譲ってくださった方々です。

 紳士的な方々です(-×-)

12/04/29 市街地デイゲーム参戦記録

 SVDはどう見たって格好いいです。このロシアンテイストは最高です。

 特に2脚が良い。


 あとは、建物の画像でも張りませう。

12/04/29 市街地デイゲーム参戦記録

12/04/29 市街地デイゲーム参戦記録

12/04/29 市街地デイゲーム参戦記録


 写真に撮るのを忘れましたが、まさに「崩壊したトラクター工場」とでも言うべき建物の残骸がありました。あそこでソ連兵の格好をした3~4人が防御戦闘をしたら、かなり絵になるでしょう。


 今回、手榴弾を持って行ったは良いのですが、500マルッカは伊達ではなく、すぐに壊れてしまいました。ポケットにしまわなくてはいけないので、後は家に保存かな。



 あと私事ですが、気がつくと「カチューシャ」や「黒い瞳」を口笛で吹いてました。そういえばフィンランドの曲は軍歌以外あまり知りません。

 兵隊は軍歌よりも伝統音楽を好む、という偏見があるので、フィンランドの民謡や楽曲を捜すか、革命政府側に寝返る必要があります(笑)

 あんまり冗談事でないのもまた事実。ソ連赤軍に転向しようかと考えています。

 とりあえず北ベトナム正規軍みたいな装備もいいなと、前向きに検討中。

 フィンランド軍が好きとか言いながら、こっちの方はやけに正直じゃねえか(ry


 むー、ま、アレです。


ロシア民謡のメドレー 赤軍合唱団
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6849098

 これ見たら戻れないですわw
 声の厚みが半端無くて、そして怖い!

 今も連続ループで再生しながら書いています!ペリョー!


 そうそう、もう一つ重要なのが、HP社PPshにはセフティが見当たらない点です。

 これは仕方ないので、蓋で物理的に遮断しないとダメそう。


 今回も非常に楽しいゲームでした。皆さんお疲れ様でした!そして運営の方々、素晴らしいフィールドをありがとうです!





同じカテゴリー(参戦記録(北海道・釧路北斗フィールド))の記事画像
2015-03-01 & 15 春の寝入り サバゲレポ
2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々
2014-12-07 遅延遅延のまた遅延
2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻
2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ
2014-03-09 サバゲ+仮想敵部隊計画
 2015-03-01 & 15 春の寝入り サバゲレポ (2015-03-29 12:35)
 2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々 (2015-01-18 20:25)
 2014-12-07 遅延遅延のまた遅延 (2014-12-31 17:45)
 2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻 (2014-08-30 13:05)
 2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ (2014-08-23 05:31)
 2014-03-09 サバゲ+仮想敵部隊計画 (2014-03-16 00:20)

この記事へのコメント
ソ連海軍歩兵隊は入隊をまっている
Posted by マツバチョフ at 2012年04月29日 21:01
残念ながら水兵には志願しませんねー
つまり戦車の上に乗って突撃するわけでry
Posted by ラク at 2012年04月29日 21:41
>2012年04月29日 21:41
>ラク

水兵だったのに無理やり駆り出されて敵の戦車に肉薄攻撃を強要させられる…たまらないとはおもわないかね?
Posted by マツバチョフ at 2012年04月29日 22:34
昨日はお疲れチャン! いやー毎回盛り上がるよね♪ これからいい感じで草が生い茂ってくるからまた違う戦略でのゲームが楽しめるね!!
Posted by 山ニャンコ at 2012年04月30日 12:36
>マツバチョフさん
確かに自分がドイツ軍だったら水兵とは戦いたくないですねw
攻撃する方も損害過多でしょうが、非攻撃側も阿鼻叫喚ですね。

>山ニャンコさん
本当にお疲れ様でした!隠れる場所がない戦闘も、次回で終了というですね。草の成長楽しみです。
Posted by ラク at 2012年04月30日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。