2012年05月01日

フィンランド軍手榴弾

 前回、名前がわからなかったTali Ihantala 1944の手榴弾ですが、

フィンランド軍手榴弾

ぐぐってみたらわかりました。

Finnish Junkyard Grenades
http://netti.nic.fi/~junkyard/grenades.html

 けっこういろんな種類がありますね。カサパノスもこういう写真だとスコップにしか見えません。というか、そんなバカでかい物にもフックつけてしまうんですか。

 それで、画像の手榴弾はフランスの卵形手榴弾のようです。1944年になってもそんなものを使っている(継続戦争初期の記録映像かもしれませんが)ということは、国産化したんでしょう。単に物持ちが良いだけかもw

 かなり興味深いサイトでした。カクテル辺りは中に瓶の中に水を詰めて再現できそうです。






同じカテゴリー(WW2フィンランド軍装備)の記事画像
参戦前夜:カレリアぐらしを前にして
2015-11-07 PHS-7参戦記録
SSh-40ヘルメットに偽装網
WWⅡフィンランド軍のヘルメットについてうだうだ
フィンランド人と半自動小銃 WWⅡ
スイス軍ウールミトン
同じカテゴリー(WW2フィンランド軍装備)の記事
 参戦前夜:カレリアぐらしを前にして (2016-12-22 20:58)
 2015-11-07 PHS-7参戦記録 (2015-11-15 23:13)
 SSh-40ヘルメットに偽装網 (2014-03-06 18:59)
 WWⅡフィンランド軍のヘルメットについてうだうだ (2013-11-06 00:01)
 フィンランド人と半自動小銃 WWⅡ (2013-03-21 00:58)
 スイス軍ウールミトン (2012-04-08 18:57)

Posted by ラクの戦争は終わった at 13:13│Comments(0)WW2フィンランド軍装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。