2013年09月17日

サバゲキャンプ再び!9/14 & 9/15

サバゲキャンプ再び!9/14 & 9/15

 雨天決行!

 またキャンプサバゲに参加してきました。ドーモ、ラク=ユバスキュラ デス!

 今回のキャンプは14日が作業+焼き肉で、15日の午前~正午がサバゲでした。

 AKと多弾マガジンしか使いませんでした。UZIを持って行きましたが使う機会無し……。

 写真:灰色で目立っているのが私で、その私と会話しているのがカモ兵氏。
やっこさんとももかさんの3人で砦にこもって雰囲気だけベトナムごっこをしてみたりとか、サバゲそっちのけで遊んでましたw

 もっとベトナムっぽい言い回しを覚えないと(使命感)


 15日のゲームは雨天ということもあってひたすらの復活戦。
涼しいので何度も往復する分にはよいのですが、ゴーグルの曇ること。
ガスマスク型を導入しろという天啓?

 今回は初参加の方、14日のみ参加の方、遠くから馳せ参じた方、仕事の合間を縫って来られた方と、
前回よりも人数が多かったですね~。


 印象に残っている場面は確か2回目か3回目の復活戦。

 相手チームが砦にこもっているので人海戦術で攻略しようとするのですが、どうやっても兵力が足りず3人中2人がヒット。
で、残ったカモ兵氏がヒット者と一緒に後退するのですが……!
それを見た砦の兵が一目散に駆けこちらを強襲。
復活者がすぐさま戦線を構築しようとするのですが連続ヒット。
しばらくは逐次投入で戦線を維持するのですが、勢いに乗った相手チームはそのままフラッグに接近して取ってしまいましたw

(もの凄く美味しい展開でヘリが欲しかった)


 あと復活戦の前にやった殲滅戦で、エアコキ南部に1本取られたのは良い思い出です。

 モスカートも以前に比べてヒットを取りやすくなったんじゃないかな、と思う次第。



 あ、今回はさすがにデジカメを忘れた上にあいぽん4Sの電池も切れたので15日の写真を全く撮っていないです。
なので上の写真は隊長の写真を頂いています。あ、そういえば隊長がまたブログやるとかやらないとか言ってたような……。


サバゲキャンプ再び!9/14 & 9/15

 拡大された塹壕(のような得体の知れないもの)。
フィールドの写真をいっぱい撮ったが故にあいぽんの電池が無くなったのですが、
無くなった後からまた作業しているのでもう古い写真となりました。

 それでもフィールドの雰囲気を掴むには充分だと思いますので、なんか記事を考えてみます。
どのみち同じような写真ばっかなので、一番良いのはフィールドに来て自分の目で見ることですね。


 というわけで簡単ながら報告終わり!

 





同じカテゴリー(参戦記録(北海道・釧路北斗フィールド))の記事画像
2015-03-01 & 15 春の寝入り サバゲレポ
2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々
2014-12-07 遅延遅延のまた遅延
2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻
2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ
2014-03-09 サバゲ+仮想敵部隊計画
 2015-03-01 & 15 春の寝入り サバゲレポ (2015-03-29 12:35)
 2015-01-03& 01-18 雪中の奇跡を起こしたいけど起こせない云々 (2015-01-18 20:25)
 2014-12-07 遅延遅延のまた遅延 (2014-12-31 17:45)
 2014-08-10 ナム戦米軍機銃手&劇団長解任&MRE食すの巻 (2014-08-30 13:05)
 2014-07-20……いつのゲームだヨ!なレポ (2014-08-23 05:31)
 2014-03-09 サバゲ+仮想敵部隊計画 (2014-03-16 00:20)

この記事へのコメント
何も言ってくれればiPhoneの純正外部バッテリーあったのに〜

しかし楽しかったね(^ω^)

また遊びましょう( ̄^ ̄)ゞ




あと〜Blogはやっぱ面倒なので
今の所復活の目処はたっておりません( ̄◇ ̄;)
Posted by 隊長 at 2013年09月19日 10:39
了解です、次から電池切れたときはお願いします!

ブログの件楽しみにしていたので残念ですね……
Posted by ラク at 2013年09月20日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。